◆伊勢参拝で泊まったお宿~お部屋とお風呂編~ @汀渚 ばさら邸 | スイートホームデザイン

スイートホームデザイン

モーリー&クリスティーのフォトダイアリー

クリスティーです音譜




1泊2日の伊勢の旅で選んだお宿・・・

汀渚 ばさら邸(ていしょ ばさらてい)


伊勢神宮からは車で40分ほどの賢島温泉にあります。





スイートホームデザイン-1








チェックインの時間には到着して

旅の疲れをゆっくりと取りたいところでしたが

ひととおりの参拝をしてからでしたので

夕刻着となりました。







スイートホームデザイン-2









天井の高いロビーなど開放感ある造り。

ゴージャス感とは違うものを求めているのでつかみはOK音譜

スタッフの方のお話しではオーナーは風水に基づいて建築されたそうです。

そういえば・・・と思われる箇所いくつかありましたニコニコ

伊勢参拝し、そしていい氣が流れる宿に泊まれたのですね~ひらめき電球








スイートホームデザイン-3







客室はツインベッド+和室畳リビング+露天風呂付の和モダンなお部屋です。

琉球畳がいいですね音譜





温泉目的の旅ならば、別邸 vajraスイートかオーシャンスイートの汀の壱を

選んだはずひらめき電球







スイートホームデザイン-4








それでもこのお部屋で充分くつろげます。

テラスからは英虞湾を眺められます。









スイートホームデザイン-5









そのテラスの半分には・・・






スイートホームデザイン-7








露天風呂もついています。







スイートホームデザイン-6







夕食前のひとときに限定醸造の神都麥酒(しんとびーる)をいただきまっすニコニコ







スイートホームデザイン-8









ばさら邸にはふたつの貸切風呂がありました(要予約制)

夜浸かったのは、「くゆりのびり」というお風呂でした。

夕食後の限られた時間で残っていたので正直あまり期待せず行ったのですが

夜間照明で照らされた庭園を眺めながらのお風呂は

いい情感を味わえました。

シルキーバスでお肌もうるうるとぅるとぅるキラキラ笑

写真は撮っていませんので、ばさら邸さんの案内をご覧くださいね→星








スイートホームデザイン-9








そして翌朝借りたのが「天の鏡」




前夜のお風呂がよかったのでカメラ持ち込みました~にひひっ







スイートホームデザイン-10








アジアンな雰囲気いっぱいの開放感あるお風呂です。

英虞湾と空を眺めながらくつろげます。






スイートホームデザイン-11







私の撮ったこの2枚の画像だけでは伝わらないほどの感激でした。

貸切時間が40分では物足りないと思える空間。







スイートホームデザイン-12







なんせこの貸切風呂だけで100㎡超えなの~~アップ

ヨガやエアロビできそうな広さです(笑







スイートホームデザイン-13




*画像はHPよりお借りしています*



夜はこういう雰囲気なのですね。

人気なのもわかります。

シャワー室も洗面ボールもシンメトリーとなっていました。

ここも天井が高く気持ちいいラブラブ





お食事編はこちらをどうぞ

右矢印◇汀渚 ばさら邸のお食事編 @伊勢志摩 賢島温泉





汀渚 ばさら邸

三重県志摩市阿児町鵜方3618-74

0599-46-1189





ペタしてね