◇お花見ポットラックパーティー♪ | スイートホームデザイン

スイートホームデザイン

モーリー&クリスティーのフォトダイアリー

クリスティーです音譜






今年の桜は思いがけない早さで満開となりましたねc.blossoms*

寒さが舞い戻った東京ですが、

昨日はポットラックパーティーであたたまりましたニコニコ





スイートホームデザイン-0







みんなでブラ~リお散歩したあとは

クワトロ・サクラ・カヴァ・ロゼをオープン音譜






スイートホームデザイン-1







春を感じるテーブルコーディネートで迎えてくれた

奈津子先生邸で7人会ですカクテルグラスナイフとフォーク

・・・勝手に命名しちゃいましたべーっだ!











スイートホームデザイン-2








かんぱ~~いクラッカー

新年会に続いてお花見会ができました。

そして食卓に並んだおいしいお料理を紹介させてくださいねラブラブ!









スイートホームデザイン-3







カツオのたたきに添えてあるディップは

豆腐とサワークリームので飽きのこないさわやかさでした音譜








スイートホームデザイン-4








Nちゃんの旬の食材たっぷりの一品音譜

ホタルイカとあさり、ソラマメ、新玉ねぎのマリネ。

オリーブオイル・塩・レモンだけの味付けと

あさりの出汁が効いてておいしいラブラブ

最近、こういうの食べてなかったなぁ~と思い出し反省べーっだ!







スイートホームデザイン-5








もう一品のささみやザーサイの和え物は

飲ん兵衛にはたまらないっ。

香草好きなこともあり、私が持って行った香草を混ぜたら

これまたさらにおいしさUPアップ






スイートホームデザイン-6







Eちゃんは今回もからだに優しいお料理を2品チョキ

長ひじきとパプリカ、トマトをピリ辛味で仕上げてあります。

旬まっさかりのタケノコや菜の花の桜味の

もう一品は画像撮り忘れましたーあせる

2品ともにお酒を飲みつつもからだをいたわる滋味深いお料理でしたニコニコ







スイートホームデザイン-7







Yくんはパンの差し入れしてくれたの。

なんと今回はスコーンを手作りしてくれましたラブラブ!

新居でのカフェのオープン計画しているカレは日夜たくさん学んでいます。

近々遊びにいきたいな~と思ってます音譜








スイートホームデザイン-8







ディップとの相性もよかったです音譜








スイートホームデザイン-9







これはね、飲ん兵衛や男子たちにはたまらない一品。

ホタルイカに新キャベツ、ニンニク、ショウガの炒め物は

胃袋をガッツリつかむお料理で、華奢でかわいい奈津子先生は

さすがだなぁと思いますニコニコ








スイートホームデザイン-10








豚肉さんにクリームチーズとレーズン、そしてたっぷりのマスタードときたら

赤ワインによく合うアップ合うアップアップ









スイートホームデザイン-11








私が持参したのはサラダ替わりの生春巻きと

ほうれん草・きのこ・ベーコンのキッシュ。

生地から作ろうか迷って、冷凍パイシートで作っちゃいました得意げ




引っ越しのときに製菓用の型や道具などを

かなり処分したので底抜き型がなくてあせりました。

今すこしずつ買い足しています(笑







スイートホームデザイン-12






泡やワイン・焼酎やジンなどなどたくさんのお酒も集まっていたけど

昨日は特製カクテルが何種も並びましたニコニコ

トマトを使ったレッドアイやオレンジを使うミモザ、

イチゴとスパークリングにキウイやグレープフルーツのカクテル音譜

おいしくってぐびぐび飲んだら危険なの~~(笑








スイートホームデザイン-13








毎回〆めのコーヒーを煎れてくれるYくん

昨日もお部屋中がコーヒーのいい香りになりましたよアップ







スイートホームデザイン-14





まさっちとNちゃんがYuji Ajikiさんのロールケーキを

買ってきてくれました。

ここのケーキはおいしくて、わが家でも何度か買いに行っています。

実はね、ロールケーキってわざわざ買うほど好まなかったのですが

ここのは違いますからっラブラブ

きめの細やかさも甘さも最高ラブラブ

ふわふわ甘くてクリームとカスタードがやさしい味アップ





このメンバーで集まって毎回感じるのは

思いやりたっぷりの食が並ぶのですドキドキ

ただお腹いっぱいにするための食ではなく

食の大切さを常に意識していて

そして食卓を楽しく盛り上げてくれること。

みんなで「おいしいね」「今度作ってみたい」と会話が弾むこと。

とっても大切なお友達ですラブラブ

ありがとうドキドキ




ペタしてね