晴れ 気持ちの良いお天気ですね。
お洗濯もお布団気持ち良さそう~ 音譜

 

ベル そんなところへお届け物が プレゼント

 

 

きらきら 今年もスパイス大使に選んで頂き、
オリジナル名刺などのセットが届きました ラブラブ

 

ナイフとフォーク スパイスは68種類もあります。
お料理をするのが楽しみ~ おんぷ。

 

 

コスモス おすそわけはこちらです。
お料理が苦手な友達からも喜んでもらっています ドキドキ

 

ヒヨコ 今年も1年楽しみます 音譜
 

 

 

AD

星空 真夏のように暑い日が続きますね。

外に出ると、いつも以上に疲れを感じます あせる

 

 

ナイフとフォーク 夕食は、さっぱりと軽めで 音譜

 

 

桜 桜花そえ大根の水煮。

大根の優しい甘さと、ほんのり桜花の塩味に、ホッとするひと皿です 音譜

 

えんぴつ <大根1本分>

 

・ 大根 1本

・ 昆布 1枚(お好みで)

・ 桜花の塩漬け お好みで

 

① 大根を適当な厚さの輪切りにし、さらに1つの輪切りを4等分に切ります。

② 鍋に大根を入れ、大根が浸るくらいにお湯を加え、昆布を入れて煮ます。

③ 大根が柔らかくなったら、水煮の完成。

④ お皿に盛って、桜花の塩漬けを飾って完成です。

※ 大根の水煮はタッパーなどに入れて、冷蔵庫で数日は持ちます。

 

 

ビール ビールにも合いますが、日本酒にはピッタリです ドキドキ

 

 

シャボン玉 そうそう、笹かまを焼いて、七味や柚子胡椒で頂くのも大好きです。

シンプルだけど、それがたまらない~ おんぷ。

 

バラ まだまだ週半ば。

明日も素敵な1日になりますように 四つ葉

 

 

おうちのみ大使 春のヘルシーおつまみ料理レシピ
おうちのみ大使 春のヘルシーおつまみ料理レシピ

AD
コスモス 桜の季節から若葉の季節ですね。
綺麗な新芽も元気が出ます 音譜

 

キラキラ 週末はお家の片付け。
すっきりして気持ちが良いです ドキドキ

 

 

ナイフとフォーク 夕食は野菜たっぷりだけど、
元気の出るレッドカレーにしました ラブラブ
 

 

ベル 市販の素を使って簡単に、
新玉ねぎとブロッコリー、野菜たっぷりで少しマイルドに 合格
 
えんぴつ <2人分>
 
・ レッドカレーの素 1パック
・鶏肉 150gくらい
・ 新たまねぎ 1個
・ ブロッコリー 少々(お好みで)
※ 具は、お好みの野菜、鶏肉や魚介を適当にどうぞ。
 
① お鍋にレッドカレーの素を入れて煮立てます。
② 鶏肉を加えて煮込みます。
③ 新たまねぎを加えて煮込みます。
④ ブロッコリーを加えて、火が通ったら完成です。
 
 
ごはん 雑穀玄米とも相性が良いです ラブラブ

 

 

ビール 野菜でマイルドと言っても、やっぱり辛いので、
いつも以上にビールが進みました~ 音譜
 
きらきら ちょっとご褒美に特別なビールで、自分に乾杯 かんぱ~い!

 

バラ 今日も元気に、
素敵な1日になりますように クローバー
 
 

ザ・プレミアム・モルツごほうびの肉料理
ザ・プレミアム・モルツごほうびの肉料理
新 ザ・プレミアム・モルツ

AD
星空 今日は良いお天気で、
風は強かったけれど、とても暖かでした 音譜

 

掃除機 お掃除をしていると、ピンポ~ン ベル

 

 

 

 

はてなマーク 何かなぁ~と思ったら、
ザ・プレミアム・モルツでした かんぱ~い!

 

 

 

えんぴつ 先日の日記が良かったみたい。
嬉しいです ラブラブ

 

ナイフとフォーク またお気に入りの料理を作って、
のんびり自分時間を過ごしたいと思います おんぷ。
 

 

   大切な人と、プレモルで、素敵に乾杯! SUNTORY×モラタメ

コスモス 昨日はお花見散歩の後、
遅めのランチ~クラフトビールを 音譜

 

 

 

カクテルグラス まずは、スパークリングワインで、

 

久々の再会に乾杯 音譜

 

ナイフとフォーク 前菜の盛り合わせ&スープ。

 

パンは2種類ありました~ ラブラブ

 

 

 

キラキラ お魚料理は、アスパラガスのフワフワソースが美味しかった~ ラブラブ

 

 

 

 

ナイフとフォーク お肉はチキンのグリル。

 

トマトメインの野菜味でさっぱりと ドキドキ

 

赤ワイン塩味がしっかりしてて、

 

ワインも進みました 音譜

 

シャンパン2軒目も楽しんで、

 

あっという間の休日になりました クローバー