◆甘酒と練りゴマのアイス | スイートホームデザイン

スイートホームデザイン

モーリー&クリスティーのフォトダイアリー

クリスティーです音譜






スイートホームデザイン-1






麹の甘みとゴマの香りたっぷりのアイスを作りました。

お砂糖を使っていないのにとっても甘い~~ラブラブ

甘酒と練りゴマのスイーツです音譜








スイートホームデザイン-3






材料はコチラニコニコ




甘酒と練りゴマひらめき電球

これだけですグッド!







スイートホームデザイン-4







クローバー八海山のあまさけと練りゴマを使ったアイス




材料

八海山のあまさけ・・・1本

練りゴマ・・・100g


1)あまさけと練りゴマをボールに入れてブレンダーなどでよく混ぜる

2)冷凍保存可能な容器に入れて冷凍庫へ

3)2~3時間おきに2回ほどフォークで混ぜる





なんだか八海山さんの回し者のようですね~にひひ

もちろん他の甘酒でも作りますよアップ





あ、甘酒といっても酒粕で作る甘酒ではなく

麹を発酵させた砂糖なし・アルコールなしの甘酒を使いますよ音譜







スイートホームデザイン-2








玄米あまざけと練りゴマもおいしいですラブラブ

この甘酒は希釈タイプです。

お好みの濃さに薄めるといいと思います。

ちなみに私は甘酒:水:練りゴマ1瓶を1:1:1で作りました。



練りゴマの替わりにいちごなどのフルーツをいれてもおいしいです。








スイートホームデザイン-5









ブドウ糖・ビタミンB1B2B6・食物繊維・オリゴ糖などの栄養素を

含むため、飲む点滴ラブラブと言われている甘酒と

抗酸化作用たっぷりの練りゴマで

大人も子どもも楽しめるデザートとしていかがですかニコニコ





ペタしてね