次女を出産してあっという間に10ヶ月が過ぎてしまいました。
中途半端なダイエットばかりしていたのでぜんぜん痩せず、これはヤバイと思いこれからしっかりダイエットをしていきたいです。

昨日体験エステに行ってきたのですが
☆水分は最低2㍑のみ
☆ご飯の量を減らす 
☆味付けは薄味に
とアドバイスをいただきました。
 
長女を出産した後もやはり痩せず(産後2年後)
64㎏→52㎏までエステで痩せましたが💦
またエステに行くとお金がかかるので悩んでます
ただ今回は長女の時よりも体重が増え67㎏→今まで最高体重
今回は長女の時にお世話になったエステサロンではない違うところに行きました