スタニスラフ・ブーニン  | ”なるようになる” くらいの気持ちで

”なるようになる” くらいの気持ちで

アルツハイマー型認知症の母(2024/8/8要介護3になりました)の所へ通い介護中です。私は乳がん手術後ホルモン治療中。自分が楽に出来る介護を目指して日々模索中です。毎日が介護だけにならないように楽しいこともいっぱいしていきたい♪気ままに書いてみます。




https://spice.eplus.jp/articles/327638/amp


2022年に病気と怪我から復帰を果たした

スタニスラフ・ブーニンの

ピアノリサイタルに行ってきました♪

ピアノは好きだけどそれほど詳しくはないので

知らない曲もいっぱいあったけど、

心地よく弾いている

ブーニンを観られて、

幸せな気持ちになりました❤︎





演奏中にどこからか鼻歌が?!


🎶〜♪〜🎶〜♪〜〜


「え?誰か歌っちゃってるの?」

と、客席を見てみるけど

みなさん気にされていない様子。

「ん?もしや本人が歌いながら弾いてる?!」


私は第ニ部から鼻歌が気になったんですけど、

一緒に行った息子は第一部で気がついていたと。


気持ちよく弾いていると

鼻歌がでるんだ〜🎶

なんか良いな❤︎




マズルカ イ短調 作品67-4を

第一部の最後の曲に演奏をすると

張り紙がしてありましたが、

弾かなかったような、、、。

「遺作」を弾いて終わりだったよね?!

どこかで弾いた?

と、休憩中に息子と確認し合う(笑)。


それと、遺作の前に

弾いた曲、途中でやめたよね?!

弾くのをやめた後、

右手をダメだって感じで払ってから

「遺作」を弾き始めていた。


休憩中や帰り際に

「なにか納得がいかない感じだったのかね?!だから最後に弾く曲も弾くのをやめたのかね笑」

と、息子と話してました。


ブーニンの世界をみせてもらえた

感じがして、とても良いリサイタルでした。

また行きたいな🎶