今回は、シェリービネガー煮込みを作ります音符

久しぶりキラキラ

(前回の記事↓)

前回↑同様、ラム肉で作ろうと思ったのですが、カレー用の角切り200gしか手に入らずタラー

豚バラ肉300gも一緒に煮込みますラブラブ

表面をこんがり焼いてキラキラ

炒めた玉ねぎと一緒に、土鍋に入れますくるくる

フライパンの脂を捨て、シェリービネガーを注いで煮詰め、土鍋に加えますくるくる

赤ワインも煮詰めて、土鍋へくるくる

 

かぶる程度の水を加えて沸かし、灰汁を取ったら、タイム、塩、コショウを加えて煮込みますイエローハーツ

少し前に作ったプラム煮込みのソース(余ったので冷凍しておいた)を加えて音符(こういうことをするので、私の料理はいつも再現不能です笑

 

いただきま~す飛び出すハート

じっくり煮込んで、ほろほろ、とろとろになった塊肉イエローハート

だーいすき爆  笑ラブラブ

 

ヴィオニエとは。。。合いませんアセアセ

せっかくの白い花の香りが消えてしまうタラー

 

ピノ・ノワールとは、意外な相性ハート

ラムは、少し癖に押され気味でしたが、豚肉と合わせると、バラの香りも生きて、美味しかったですピンク薔薇

 

チーズは、わさびシェーヴルと、プティ・アグール黄色い花

プティ・アグール、今回は水分多めの仕上がりになっていて、薄く削ることができませんでしたが、クリーミーで美味しいイエローハーツ

農家製ならではの一期一会の味ですねハート

 

どちらも、ヴィオニエとの相性はバッチリイエローハーツ

しっかり冷やすよりも、少し室温に戻した方が、花の香りが立って、美味しい気がしましたイエローハート

ごちそうさまでしたハート

 

今日も、美味しい一日をピンクハート

KEIKOまじかるクラウン