一度食べてみたいと思っていた、ニュージーランド産グラスフェッドビーフおうし座キラキラ

持続型農業に取り組まれ、ホルモン剤・抗生物質不使用イエローハーツ

広大な大地で無農薬の牧草を食べて育った健康な牛だそうですイエローハート

 

厚切りでオーダーしました乙女のトキメキ

ジュージューキラキラ

 

いただきま~す音符

良い感じに火入れできましたラブラブ

赤身のお肉ですが、しっとりと柔らかく、食べやすいですイエローハーツ

ラムに似た独特の癖があり、鉄分の風味もあるので、好き嫌いは分かれそうニコニコ

旦那さんは塩コショウが美味しいと言っていましたが、私はソース(焼き汁に赤ワイン、醤油、コショウなどを加えて煮詰めたもの)をかけた方が、癖が消えて美味しく感じましたハート

 

あっちゃんも、いただきま~すヒヨコ音符

赤身のお肉大好きラブラブ

モリモリ完食キラキラ

 

ワインは、チリのカベルネ・ソーヴィニヨン赤ワイン乙女のトキメキ

エスクード・ロホ・オリジン赤ワインラブラブ

(サイトより抜粋)

メドック格付け第一級、シャトー・ムートン・ロスチャイルドを手掛ける名門がチリの地で造る、「エスクード・ロホ」シリーズ。

こちらはそんな生産者が原点であるポイヤックを思い、カベルネ・ソーヴィニヨンが一番理想的に熟すと言われるマイポ・ヴァレーで仕立てたキュヴェです。

豊かな果実味としなやかな酸が印象的で、カベルネ・ソーヴィニヨンの魅力を余すことなく引き出しています。

 

プラムのような、濃厚なベリーの味わいに、ほんのりと渋みが加わり、ソースをかけた赤身の牛肉に良く合いますステーキイエローハーツ

・・・が、私は、お肉と一緒にいただいたとき、後味にかすかに生臭みを感じてしまいましたアセアセ(旦那さんは感じないそうなので、人それぞれかもアセアセ

 

チーズは、ボーフォール・エテチーズイエローハート

開封してから1週間経ち、何というか。。。

たくあんっぽい匂いが増していますイエローハート

口に入れると、臭いは気にならず、ギュッと濃縮・熟成した旨味とまったりとしたコクが感じられ、赤ワインにも良く合って美味しくいただきました赤ワイン乙女のトキメキ

 

日本酒にも良く合う味わいでした日本酒キラキラ

 

かなりツウ向きの味わいですが、あっちゃんも美味しいと喜んでいましたヒヨコイエローハーツ

ごちそうさまでしたイエローハート

 

今日も、美味しい一日をピンクハート

KEIKOステーキ乙女のトキメキ