今回のお料理は「鶏のアーモンド煮込み」音符鳥

スペイン料理店のレシピをアレンジして作ってみますキラキラ

 

玉ねぎとニンニクをじっくりと炒め、鶏肉を焼き付けますイエローハート

アーモンドパウダーとパプリカパウダーを加えてひと炒めし、水を注いで沸かし、アクを取りますイエローハーツ

トマトペーストとコンソメ、牛乳、塩、コショウを加えて30分ほど煮込み、仕上げにバジルを振って、完成乙女のトキメキ

 

いただきま~す飛び出すハート

パプリカやトマトの旨味とアーモンドのコクが鶏肉に絡んで、何とも美味しい仕上がりになりましたイエローハート

 

ワインは、ブルゴーニュのピノ・ノワール赤ワインハート

アーモンド煮込みとは。。。合わなくはないのですが、やはり牛ステーキとの方が相性が良かったかなアセアセ

 

チーズは、スティルトンとサンネクテールチーズキラキラ

サンネクテールは、以前いただいたことがあって。。。

このとき↑は、わら納豆のような香りだと感じたのですが、今回は。。。

生乾きの臭いタラー

「大丈夫かな滝汗」と不安になる臭いでしたが、口に入れてみるとミルキーな風味が広がり、ピノ・ノワールにもなかなか良く合って、美味しかったですピンク薔薇

 

あっちゃんも、いただきま~すヒヨコ音符

鶏肉大好きハート

このソース美味しいっヒヨコ飛び出すハート

パンですくって、残さず食べてくれましたキラキラ

嬉しいなハート

 

サンネクテールもスティルトンも美味しいイエローハート

ツウですな爆  笑笑い

 

今日も、美味しい一日をピンクハート

KEIKO音符鳥