ふるさと納税でいただきましたクローバー

神戸牛(但馬牛)のブランド「田村牛」乙女のトキメキ

一度食べてみたいと思っていたので、嬉しいおねがいハート

 

いただきま~す飛び出すハート

肉厚なステーキですが、綺麗にサシが入っていて、口に入れると柔らかくとろけますラブピンクハート

固い筋は全くなく、お肉の繊維がぷつりとはじけて、じゅわあっと甘い脂があふれだしますイエローハーツ

アクや雑味、臭みは全くなく、何というか。。。美しい味キラキラ

シンプルに塩コショウよりも、わさびや粒コショウなどと合わせた方が美味しく感じますハート

翌日、醤油だれ(お肉を焼いた後のフライパンに、酒、醤油、みりんを入れて煮立たせたもの)をかけていただいてみたところ、とても美味しく、やはり和牛には醤油なのだなぁと納得おねがい乙女のトキメキ

 

美味しい牛肉にも色々あって、お肉そのものの力強い味わいを塩コショウでいただくのが良い場合と、醤油やソースなどと合わせる方が美味しい場合とあるのですねイエローハート

美味しいお肉=そのまま食べて美味しいというわけでもないのだな。。と勉強になりました音符

 

チーズはスティルトンチーズキラキラ

 

ワインはブルゴーニュのピノ・ノワール赤ワイン乙女のトキメキ

ピノらしい薔薇の香りと、スッキリ軽やかな味わいピンク薔薇

柔らかな酸味があり、繊細な田村牛の味わいにとてもよく合っていました乙女のトキメキ

スティルトンには、もう少しコクのある赤ワインの方が相性良さそうですイエローハーツ

 

あっちゃんも、いただきま~すヒヨコ飛び出すハート

「私は、霜降りよりも赤身がいいな。。。ヒヨコアセアセ

次回は、すき焼き用のお肉をお願いしてみようかなおねがい音符

ごちそうさまでしたハート

 

今日も、美味しい一日をピンクハート

KEIKOまじかるクラウンキラキラ