ペーパードライバーな私たち車

数年前に美瑛に行った時は、バスや電車、そして徒歩(笑)で北海道の大地を満喫しましたが、今回の十勝・帯広の旅では、さすがにレンタカーでないとどこにも行けなさそうリムジン後ろリムジン前

 

私、結婚する前までは毎日のように車に乗っていたのですが、東京に来てから全く乗っておらず、ちょっぴり(いや、かなり)不安タラー

大きな車はぶつけそうで怖いので、コンパクトカーを借りることに車

ところが、当日お店に行くと。。。

店長さん(たぶん)「こちらの新車(3ナンバー)をご用意させていただきましたウインクキラキラ

私「えっ。。。!?」(←何がいいのかわからない車音痴笑

 

いや。。。ちいさい車でよかったんですけどもタラー

しかも新車なんて。。。緊張するわ滝汗(←アップグレードし甲斐のない客)

 

乗ってから気づきましたが、今の車って、ほぼコンピュータなのねびっくり

エンジン、キー回して「ブロロンDASH!」じゃなくて、ボタンなのねびっくり(←ほぼ10年のブランク)

サイドブレーキも、「ギギギッ」って引くのじゃなくて、ボタンなのねびっくり(←昭和か)

・・・ていうか、窓開けたいんだけど、グルグル回すハンドルどこー笑い泣き??(←今までどんな車に乗ってたん)

 

最近のドライバーさん達は、こんなハイテクな乗り物に乗っていたのか真顔・・・

 

だってね!?聞いて!?

赤信号で止まったら、勝手にエンジンがストップして、青信号になったら勝手にエンジンがかかるんですよ!?

しかも、青信号なのに発車しなかったら、「青信号ですリムジン後ろリムジン前」って教えてくれるんですよ!!

だ・・・誰っ!?

なんでわかるの滝汗!?(←いいからさっさと発車して)

 

暗いところでは勝手にライトがついて、消そうとしても消えなくて・・・

信用されてないっ笑い泣き(←違)

 

優秀なAI自動車さんに助けられ(あと、旦那さんのアシストと、十勝・帯広の広い道路と、心の広いドライバーさん達にも助けられ)、何とか無事、行きたいところに行くことができました爆  笑飛び出すハート

こちらの車、最初は何が良いのか全く分からなかったのですが、運転しやすく、後部座席も広くてとても快適でしたリムジン後ろリムジン前乙女のトキメキ

2日間お借りして、ようやく良さが分かりました爆  笑ハート

レンタカーの店長さん、ありがとうございますラブラブ

 

最終日、最後の難関「ガソリンを満タンにする」も無事クリアキラキラ(ガソリンスタンドも広くて他にお客さん全然おられなくて助かった~爆  笑

何とか無傷で返すことができましたリムジン後ろリムジン前キラキラ

よかったぁぁぁ笑い泣き

皆様ありがとうございます笑い泣き

 

運転頑張った私に、ご褒美飛び出すハート

もちろん、六花亭さんです爆  笑ラブラブ

 

ショートケーキショートケーキハート

卵の優しい味わいのふわふわスポンジに、軽くミルキーなクリームと、甘酸っぱいイチゴぽってり苺

理想的乙女のトキメキ

 

デビルス本命チョコ

初めて見たので買ってみましたが、復刻版のようですキラキラ

ココア生地とモカ生地でホイップクリームをサンドしてありますチョコカップケーキ

上の方にはガナッシュとシロップも入っていて、コーヒーによく合う美味しさでしたコーヒー

 

サクサクパイも、大好きイエローハート

今回の旅では、大大大好きな六花亭さんに毎日伺うことができ、広い大地に素敵なガーデン、牧場などを満喫し、ジンギスカンやジェラート、お蕎麦など美味しいものもたくさんいただくことができて、とっても幸せでしたピンクハート

パパ、あっちゃん、ありがとうイエローハーツ

十勝・帯広のみなさま、ありがとうございました飛び出すハート

そして、ここまでお付き合いくださったみなさまも、ありがとうございます乙女のトキメキ

 

今日も、美味しい一日をピンクハート

KEIKOハート