十勝に行ったら、やってみたかったことの一つ音符

それは、降るような星空を見ること星空

満天の星空を、あっちゃんにも見せたい乙女のトキメキ

 

帯広の郊外には星空スポットがたくさんあり、星空ツアーもあるようですが、あっちゃんが乗り物酔いしやすいので、ホテルから30分圏内で探しましたくるくる

市内から車で30分も行けば、街灯も少なく、星空も良く見えそうですが。。。

車を停める場所がないんですよねタラー

ひたすら、道と畑しかなく。。。

色々考えて、帯広から車で40分ほどのところにある「幸福駅」に行ってみることにしましたキラキラ

こちらには広い駐車場があり、しばらく停めておいても大丈夫そう車

近くにお手洗いもありますキラキラ

 

せっかくなので、電車もパチリ電車

私が通学に使っていた電車と同じ型の車両びっくりキラキラ

懐かしい。。。

 

しばらく車で待機してみたのですが、お昼は晴れていたのに、日が傾くにつれてどんどん雲が出てきて曇り曇り曇り

これは、星、見えなさそうガーン

結局諦めて、帰りました泣

 

満天の星空星空

いつかみんなで見ようね音符

続きます星

 

KEIKO虹