ひとつ前の記事の続きです乙女のトキメキ

 

六花亭ガーデンさんでモーニングをいただき、素敵なお庭をゆっくり散策した後、お蕎麦屋さんに向かいます音符

十勝・帯広には蕎麦畑も多いので、地元のお蕎麦が食べたいという旦那さんのリクエストクローバー

芽室町にある「蕎麦の里・びばいろ」さんイエローハーツ

「ビバイロ岳」という山が由来のようです富士山キラキラ

広~い十勝平野の中に、ポツンとお店があります家

広々とした大地クローバー

十勝ならではの景色もご馳走チューリップ黄

 

お店に着いたのはOPEN直後の11:30過ぎでしたが、すでに満席びっくりキラキラ

でも、さっきモーニングをいただいたばかりなので、景色を眺めながらゆっくり待ちます黄色い花

思ったよりも早く、20分ほどで呼んでくださいました音符

この日の蕎麦粉は、鹿追町産クローバー

 

この昭和感お茶

おばあちゃんの家におじゃましたようで、落ち着きます照れイエローハーツ

 

私は、山わさび蕎麦にしましたクローバー(←わさび大好きラブラブ

(左上の小皿に入っているのが、山わさびクローバー

蕎麦は、細麺と田舎(太め)の2種類から選べ、私は田舎にしました黄色い花

もっちりシコシコ、しっかりした歯ごたえイエローハート

香ばしい蕎麦の香りの後に、ほんのりと甘みが残りますイエローハーツ

そのままでも、濃いめのツユにちょっとつけても美味しく、とても味わい深いお蕎麦でしたクローバー

山わさびは、ピリピリとした鋭い辛みに、ネギを思わせる清々しさとかすかな甘みがありますイエローハーツ

お蕎麦によく合って美味しいのですが、思っていたよりも辛味が強く、半分くらい残してしまいましたアセアセ

お持ち帰りして、ローストビーフにつけていただきたかったですアセアセ

天ぷらイエローハーツ


衣が薄く軽やかキラキラ
海老はプリッとして、ほんのり甘く、玉ねぎも甘く香ばしくて美味しいイエローハーツ

 

あっちゃんも、お蕎麦も天ぷらも大好きなので、喜んでいましたヒヨコイエローハーツ

お店の方も、とても親切で、居心地が良かったですイエローハート

ごちそうさまでしたイエローハーツ

続きます音符

 

今日も、美味しい一日をピンクハート

KEIKO富士山キラキラ