ふるさと納税で、博多和牛もも肉をいただきましたおうし座

 
早速、ローストビーフにします爆  笑ハート(←一択笑
きめ細かな赤身肉ラブラブ
鉄分の味わいも程よく、バランスの取れた美味しさピンクハート
ワサビ、自家製赤ワインソース、塩漬けこしょうでいただきましたが、すべて良く合い、美味しかったですイエローハート
 
旦那さんが川越で買って来てくれた、塩蔵こしょうキラキラ
ドライの黒粒コショウにはない、柔らかな歯ざわりとスカッした清涼感、熟成した旨味があり、これだけをご飯に乗せて食べても美味しいおねがいハート
肉料理にも、もちろんとっても良く合いますステーキ飛び出すハート
 
ワインは、ブルゴーニュ・コート・ドールのピノ・ノワール赤ワイン乙女のトキメキ
ブルゴーニュのピノ・ノワールが軒並み高騰している中、比較的手に取りやすい価格。。ということで勧めてくださったそうです音符
ピノ・ノワールらしいバラの香りはせず。。。シダー香というのでしょうか?ヒノキ林のような香りクローバー
スパイスとハーブが合わさったような、ちょっと癖のある風味でしたクローバー
 
もう一つは、ボルドーのメルロ赤ワインハート
こちらは気軽な感じで、飲みやすかったですラブラブ
 
チーズは、ナポレオンとミモレットチーズイエローハート
どちらもマイルドでコク深く美味しいイエローハーツ
私は特にナポレオンが好きです乙女のトキメキ
まったりとコクがあり、後味にほんのりと残る羊乳の香りが良い感じハート
 
あっちゃんも、いただきま~すヒヨコイエローハーツ
ローストビーフ大好きヒヨコ飛び出すハート
チーズも大好きイエローハート
ごちそうさまでしたイエローハーツ
 
今日も、美味しい一日をピンクハート
KEIKOスター