手づくりの三色団子↓が気に入ったあっちゃんヒヨコお団子

今度は、大好きな虎屋さんのAN PASTEと一緒に食べたいヒヨコ音符

前回↑は天然色素を使いたかったので、先に蒸してから色素と混ぜて丸めましたが、今回は丸めてからゆでる方法で作ってみますお団子ハート

こちらの方が簡単&綺麗にできました乙女のトキメキ

桜の葉が余っていたので、刻んで混ぜたものも作りました桜

両親がひな祭りの時に送ってくれた、可愛いお雛様のお干菓子雛人形桜

もったいなくて、なかなか食べられませんでしたが、ようやくいただきました飛び出すハート

酒絞りの方法を応用して作られるのですねびっくりキラキラ

知りませんでしたイエローハーツ

しっかり固まっているのに、口に入れるとさらさらと儚くほどけて、和三盆の上品な甘みがふわぁっと広がり、ほっこり幸せな気持ちになります照れハート

あっちゃんも、可愛くて美味しいと大感激ヒヨコ乙女のトキメキ

いつもありがとうピンクハート

 

お団子には、弟が買ってくれた虎屋さんのAN PASTEを乗せてイエローハーツ

嬉しそう↑笑

たっぷり乗せて食べていましたヒヨコピンクハート

虎屋さんのAN PASTEは、香りが良く、雑味や癖がなくて本当に美味しい照れラブラブ

いつもありがとうハート

 

今日も、美味しい一日をピンクハート

KEIKO桜