ヤマザキワイナリーさんのソーヴィニヨン・ブラン・フォレストクローバー

ソーヴィニヨン・ブランというと、私の中では、ハーブや柑橘系の爽やかで軽やかなイメージだったのですが、それとはまったく異なる、蜜リンゴのような芳醇な味わいりんごイエローハーツ

初日はみつせ鶏の煮込みに合わせてみましたが↑もっとコクのあるお料理の方が良かったかも!?と思い、2日目は鱈とホタテのクリーム煮に合わせてみます音符

 

ロゼワインも用意してくれました乙女のトキメキ

サンセール・ロゼハート

華やかなフルーツにスモーキーな風味が加わり、軽やかでありながらも複雑な味わい乙女のトキメキ

 

いただきま~す飛び出すハート

ソーヴィニヨン・ブランもロゼも、特に鱈に良く合っていましたうお座キラキラ

やはり、少しこってりとしたソースとの相性が良いようですハート

 

チーズは、桜シェーヴル、ロックフォール、ベームスターイエローハート

ソーヴィニヨン・ブラン×シェーヴル、美味しいラブハート

桜の香りに癒されます桜

ヤマザキワイナリーさんのソーヴィニヨン・ブランには、蜜リンゴのような風味があるので、ロックフォールとの相性もGOODでしたキラキラ

 

バゲットは、オー・プティ・フリアンディーズさんで買って来てくれましたコッペパン

クラストはザクっと香ばしく、中はもっちりとして、私好みですイエローハーツ

今回は桜フランスも買って来てくれました桜

桜の花と葉が練り込まれていて、ほんのりと良い香り照れハート

周りはカリッと、中はもちもちで、桜餅を食べているみたいピンクハート

そのままでもとても美味しかったですハート

 

あっちゃんも、いただきま~すヒヨコ音符

桜フランス美味しい飛び出すハート

とても気に入って食べていましたヒヨコ桜

 

今日も、美味しい一日をピンクハート

KEIKO桜