手づくりドーナツ大好きピンクドーナツハート

お店のドーナツも美味しいですが、揚げたてはやっぱり最高ですよね乙女のトキメキ

前回作ったのは・・・

2年半ほど前でした滝汗

時が経つのは早いですね。。。チーン(←ショック笑

 

まぁ、気を取り直して笑

今回は本で見たレシピを参考に、白玉粉を使ったもちもちドーナツを作ってみますイエローハート

白玉粉に牛乳を加えてよく混ぜ、薄力粉、砂糖、塩、ベーキングパウダーを合わせてこねます音符

まとまったら成形して、揚げ焼きにキラキラ

あまりきれいにできませんでしたが。。。チーン(←不器用)

いただいてみると、もちもちでほんのり甘くて、とっても美味しい照れハート

あっちゃんは、たっぷり砂糖をかけてヒヨコ音符

美味しいヒヨコイエローハーツ

 

2回目音符

今度は、卵を加えたイースト生地にしてみましたイエローハート

形は・・・悪いですがタラー

喜んでくれたので、よしとしますおねがい(←いいのか??

またリベンジしますキラキラ

・・・2,3か月したら笑

 

今日も、美味しい一日をピンクハート

KEIKOピンクドーナツハート