茗荷谷にある「小石川 中勢以」さんおうし座ラブラブ

(サイトより抜粋)

東京 小石川の桜の名所、播磨坂沿いにある熟成肉専門のレストランと精肉店。
肉のエキスパートによる精緻な長期熟成技術と国産黒毛和牛の組み合わせが独自の逸品を生み出しています。
独自の熟成庫で職人が細心の注意を払い、2ヶ月間の長期熟成によって香りと旨みが凝縮された究極の肉を提供いたします。
熟成肉の魅力を知る先駆者として、お客様を魅了し続けるお店です。

 

熟成肉大好きなので、気になっていておねがい音符

旦那さんがお休みを取って、連れて行ってくれました爆  笑飛び出すハート

お店のすぐ前にある播磨坂は、桜の名所なのですね桜

この時は、まだつぼみでしたが。。。満開になったら、綺麗だろうな~桜桜桜

ランチコースをお願いしたところ、ちょうどこの日から始まった「播磨坂「桜」ランチ」をいただけることに桜

嬉しいおねがいハート

 

中勢以サラダクローバー

チコリやラディッキオなど、ほろ苦いお野菜に春を感じますチューリップ黄

角切りにされた牛肉の生ハム(?)の濃縮・熟成された旨味がアクセントになって美味しい照れハート

 

シャルキュトリー乙女のトキメキ(追加オーダー)

左手前から時計回りに、豚肉のハム、熟成牛肉(赤身)のハム、熟成牛肉(赤身)の生ハム、パテ・ド・カンパーニュ、ローストビーフ、熟成牛肉(霜降り)の生ハム・・・だったかな真顔?(←うろ覚え)

熟成牛肉(赤身)の生ハムは、ぎゅっと詰まったうまみがジワジワ広がる逸品乙女のトキメキ

霜降り牛肉の生ハムは、とろけますピンクハート

ローストビーフも柔らかくきめ細かくて、とても美味しかったですラブラブ

 

ワインは、チリ産オーガニック・ピノ・ノワール「ノヴァス」赤ワインハート

ピノ・ノワールらしいバラの香りピンク薔薇

すっきりと軽くて飲みやすく、お肉に良く合いましたハート

 

熟成牛肉のグリルイエローハーツ

今回は、神戸牛ランプ(写真上)と近江牛もも肉おうし座キラキラ

神戸牛は、柔らかくてなめらかな舌触りと華やかな香りが印象的乙女のトキメキ

近江牛は、しっとりと落ち着いた旨味とコクに深い香味が加わり、どちらもとても美味しいラブラブ

いつまでも食べていたかったです笑

 

血統書も見せていただき、丁寧に説明してくださいましたびっくりキラキラ

曾祖父母まで辿れることが、但馬牛を名乗るための条件なのだそうですおうし座キラキラ

同じ但馬牛なのに、神戸と近江という環境の違いによって、個性が出るのが興味深いですキラキラ

有難く美味しくいただこうという気持ちになりましたクローバー

 

桜のアイスクリーム桜

ミルキーな中に、ほんのりと桜の良い香り照れ桜

後口はさっぱりとして、とても美味しかったですハート

 

嘉兵衛番茶クローバー

天日干しのお番茶なのだそうですキラキラ

優しい香ばしさとまろやかな口当たりでしたハート

 

熟成牛肉、堪能させていただきましたピンクハート

また是非伺いたいです音符

パパ、ありがとうハート

 

今日も、美味しい一日をピンクハート

KEIKO桜