皆さま、あけましておめでとうございます鏡餅ハート

今年も、どうぞよろしくお願いいたしますラブラブ

 

年末年始は、滋賀県にある私の実家に帰省していました新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前音符

両親や弟、妹夫妻、姪っ子ちゃんに会えて、とても嬉しかったですおねがいハート

仲良く遊んでいますヒヨコ音符

 

美味しいものもたくさんいただきました爆  笑飛び出すハート

母お手製のおせち料理おせち乙女のトキメキ

お雑煮イエローハート

実家では、白みそに丸餅、八つ頭、細大根を入れます乙女のトキメキ

とろけるお餅に、濃厚な白みそイエローハート

幸せ~ラブハート

あっちゃんも大喜びヒヨコ飛び出すハート

「おばあちゃんの黒豆と伊達巻とお雑煮、すっごく楽しみだったんだ~ラブラブ

 

箸袋の名前は、今年もあっちゃんが書いてくれましたヒヨコ音符

ありがとう乙女のトキメキ

 

大福茶も大好きイエローハーツ

梅干しも、母のお手製ですハート

 

お取り寄せしてくれたおせち料理おせち乙女のトキメキ

牛タンは食卓で豪快にジュージュー爆  笑ラブラブ

皆でワイワイいただく時間が楽しくて幸せラブラブ

 

からすみとハムイエローハーツ

 

ひじきのふりかけと、大隅半島の風干し大根の醤油漬けクローバー

(後で調べてみると、「やぐら大根」というブランドなのだそうですキラキラライトアップもされるのだとか爆  笑キラキラ

ポリポリと軽快な歯触りと、濃縮した旨味イエローハート

美味しい~ラブハート

 

水口で作られている千枚漬けも、とっても美味しい乙女のトキメキ

滋賀の伝統野菜「日の菜」のお漬物も大好きハート


 

鮒ずしうお座キラキラ

このわた乙女のトキメキ

美味しく幸せな時間を本当にありがとうハート

(美味しくて嬉しくて。。。2キロ太りました爆  笑笑い

これから少しずつ、ブログに綴っていこうと思います音符

 

今日も、美味しい一日をピンクハート

KEIKOおせち乙女のトキメキ