埼玉県にある「アカシエ」さんショートケーキハート

 

ずーーーーーーーーっと(長い笑)行きたい行きたいと思っているのですが、なかなか行けず泣

旦那さんにお願いして、お取り寄せしてもらいましたおねがいハート

わーいわーいわーい爆  笑飛び出すハート

「彩の栗(さいのくり)(写真右)」「とき和ロール 利平栗」栗イエローハーツ

(サイトより抜粋)

彩の栗(さいのくり):利平栗をはじめとした埼玉・日高の和栗の優しい味と香り引き立つマロンペースト、和栗のクリーム、風味豊かなダックワーズ

とき和ロール 利平栗:利平栗のペーストをふんだんに使用し、しっとりと焼き上げた風味豊かなスポンジ生地、和栗独特の優しい味と香りが引き立つクリーム、マロングラッセ

 

先日買ってもらった、クリストフルのフォークで乙女のトキメキ

いただきます飛び出すハート(仲良く分けました笑↓)

「彩の栗」は、細く絞り出されたマロンクリームが美しいキラキラ

口に入れるとふわっと軽やかにほどけて、栗の良い香りが広がります栗イエローハーツ

モンブランのマロンクリームは、バタークリームやホイップクリームがベースになっているものが多いですが、アカシエさんのマロンクリームは、栗きんとんに近い、栗そのものという感じ栗イエローハーツ

中にはコクのあるホイップクリームと、砕いたマロンイエローハート

底のダックワーズもしっとり程よい甘さで美味しいハート

 

「とき和ロール」の生地は、ふわふわ口どけよく、きび砂糖の風味が「和」を感じさせます紅葉

クリームはモンブランの中身と同様コクがあり、マロングラッセがアクセント乙女のトキメキ

どちらのケーキも、とっても美味しくて感激しましたおねがい乙女のトキメキ

パパありがとう爆  笑飛び出すハート

いつかお店にも是非伺いたいです音符

 

今日も、美味しい一日をピンクハート

KEIKO栗ハート