滋賀の両親が、今年も立派な栗を送ってくれました栗乙女のトキメキ

栗の他にも、柿、銀杏、椎茸など、こんなにたくさん飛び出すハート

豊かな秋の実り紅葉

お腹の底からふくふくと幸せな気持ちが湧いてきますイエローハーツ

嬉しいラブハート

ありがとう~おねがいラブラブ

 

去年は、栗ご飯と栗おこわにしていただきました栗イエローハーツ

今年も、やっぱり栗おこわかなっ爆  笑音符

少し浸水してから、土鍋で下ゆでして(40~50分)、そのまま1~2時間冷ましますイエローハート

とりあえず、この状態で保存ハート

 

銀杏は、レンジで加熱してみましたキラキラ

(ちょっと加熱ムラがあったので、ゆでた方が良かったかもアセアセ

殻をむくと、ツートンカラーびっくりキラキラ

さらにむくと。。。

翡翠みたいに美しいグリーン宝石緑キラキラ

ムチっとして、ほろ苦い秋の味もみじ

 

落花生も、大きいびっくりキラキラ

中身もしっかり詰まっていますイエローハート

ほっくりして、ほんのり甘くて美味しい照れイエローハーツ

 

あっちゃんも、喜んでいただきましたヒヨコイエローハーツ

いつも美味しいものをありがとうおねがいハート

 

今日も、美味しい一日をピンクハート

KEIKOもみじもみじもみじ