イギリスのパンケーキ「クランペット」ホットケーキイエローハーツ

以前、ミックス粉をKALDIで見つけて作ってみて↓

モチモチで美味しかったのですが、ベーキングパウダーで膨らませるタイプだったので、今回はイーストを使う本来のレシピで作ってみます音符

 

小麦粉に、砂糖、塩、イーストを合わせ、牛乳でのばして生地を作りますうずまき

パンケーキと違い、クランペットには卵は入れないのですねびっくりキラキラ

できた生地は、暖かいところで30分発酵させてから焼くようですが、私は翌日の朝食に頂きたかったので、冷蔵庫で一晩寝かせてみましたzzz

 

バターで焼きますイエローハーツ

ちゃんとプツプツと泡が出てきましたキラキラ

 

いただきま~す飛び出すハート

素朴な味で、シンプルにバターだけでも美味しいおねがいハート

あっちゃんも喜んでくれましたヒヨコイエローハーツ

生地に油分がほとんど含まれないせいか、フライパンにとてもくっつきやすいので、今度作る時は少し扱いやすくアレンジしようと思います音符

 

【おまけ】

デザートは、かぼちゃのプリンハロウィンイエローハーツ

使ったかぼちゃがサクサクしたタイプだったためか、分離してしまいましたタラー

なぜか仮面(ハロウィンでもらった)をつけて食べるあっちゃん猫

「・・・・・ヒヨコもやもや

爆  笑アセアセ

今度は、ホクホクの美味しいカボチャで作ろうね爆  笑アセアセ

 

今日も、美味しい一日をピンクハート

KEIKOホットケーキラブラブ