ロウリーズ・ザ・プライムリブステーキナイフとフォークキラキラ

ローストビーフが大好きなので、一度行ってみたいとあこがれていましたおねがい乙女のトキメキ

ランチでは、サラダ&デザートビュッフェもいただけるんですよねスイーツ乙女のトキメキ

ビュッフェも大好き(だけど滅多に行けない)なので、ますますあこがれラブハート

 

先日、旦那さんがお休みを取って連れて行ってくれました音符

わーいわーいわーい爆  笑飛び出すハート

 

重厚な雰囲気のエントランスを抜けると、外国人のスタッフさん達が「Welcome to Lawry’s!」と迎えてくださって、ワクワク感倍増おねがい音符

 

前菜スター

好きなものを好きなだけラブハート

サラダ、マリネ、バーニャカウダ、グリル野菜、サラミにリエットにグラタン、クスクスやパスタ、ディップやドレッシングもたくさんの種類がありましたハート

スープはカボチャの冷製ポタージュとオニオンスープの2種類イエローハーツ

少しずつ取ったつもりが、気付いたらお皿いっぱいになってしまいました爆  笑アセアセ

じっくりローストされた淡路島産のタマネギ、カボチャのサラダ、マッシュルームのマリネ、カポナータが特に美味しかったです乙女のトキメキ

ビュッフェは、少なくなるとすぐに補充してくださり、食べ終わったお皿もすぐに下げていただけて、気持ちよくお食事できましたナイフとフォークキラキラ

 

オリジナルブレッドメロンパンイエローハーツ

お店で生地から作り、焼きたてを持ってきてくださいますイエローハート

周りはさっくり、そして中は感動的なふわふわ感で、ほんのり温かく、とっても美味しいラブハート

 

ローストビーフは、認定アンガスビーフ・ブランドの基準をクリアしたお肉(クリアできるのはアンガスビーフ全体の3割)を、オリジナル調味料(17種類のスパイスとハーブ)と塩で2、3日マリネし、低温でじっくりと3時間かけて焼き上げるのだそうですびっくりキラキラ

宇宙船みたいなシルバーカートで運ばれ、専任のカーバーさんがカットしてくださいますキラキラ

カットの際には、カーバーさんのお名前が紹介され、お肉のことや付け合わせのことなど、テンポよく明るく説明してくださって、ちょっとしたエンターテインメント気分おねがい音符

焼き加減はミディアムとミディアム・レア、分量は65g、120g、180g、300g、690g(!)の5段階から選ぶことができますステーキハート


私は65gのミディアムでお願いしましたナイフとフォークイエローハーツ

柔らかくてしっとりきめ細かく、上品なうまみイエローハーツ

旦那さんオーダーのピノ・ノワールにも良く合って美味しい赤ワインハート

65gでは物足りないかも?120gにしようかな?と少し迷いましたが、65gで充分でした爆  笑ハート(っていうか、こちら本当に65g!?・・・何だか多めに切ってくださっている気がします笑

 

ホースラディッシュは、おろしたものと、ホイップクリームと合わせたものの2種類イエローハーツ

ホイップクリームと合わせたものは、クリーミーな中に爽やかな刺激があり、赤身のお肉にピッタリ乙女のトキメキ

 

そして、付け合わせがまた美味しいラブハート

クリーム・ド・スピナッチ、マッシュ・ポテト、クリーム・ド・コーンスター

どれもクリーミーで、ローストビーフの美味しさを引き立てますハート

特に、クリーム・ド・スピナッチの美味しさに感動おねがい乙女のトキメキ

私、ほうれん草はあまり好きではないのですが、こちらは本当に美味しかったですハート

 

こちらは、卵と小麦にプライムリブの脂を混ぜて焼かれたヨークシャー・プディングメロンパンイエローハーツ

お料理の本で見て、中学生の頃からあこがれていたので(←長っ笑)嬉しい~ラブハート

本物だぁ~ラブ乙女のトキメキ

シュークリームの皮のような感じで、こんがりと香ばしく、ソースや付け合わせに抜群に合いますイエローハート

 

旦那さんは300gびっくりキラキラ

反対側から撮ったので、大きさがうまく伝わりませんが、すごいボリュームです爆  笑キラキラ

これだけ分厚いと、お肉の柔らかな食感と口いっぱいに広がるうまみが楽しめますね爆  笑乙女のトキメキ

 

お腹いっぱい。。。

あ、でも、デザートもいただきますおねがい音符

山盛り爆  笑飛び出すハート

ハロウィンが近いので、カボチャと紫芋を使ったスイーツが中心ハロウィンイエローハーツ

可愛いゴーストやコウモリ、目玉のチョコレートなどがトッピングされていて、ワクワクしましたおばけ音符

特に美味しかったのは、バニラアイスクリーム、カボチャのプリン、カボチャのティラミス、紫芋のパンナコッタ焼き芋ハート

クリームがとても美味しく、生クリーム星人も大満足でしたラブハート

 

おかわり爆  笑飛び出すハート(はい、食べ過ぎです爆  笑アセアセ(←確信犯笑

コーヒーも程よい苦みと香ばしさで、とても美味しかったですコーヒーハート

 

この頃には、あちこちのテーブルで、バースデープレートのサービスが誕生日ケーキ乙女のトキメキ

スタッフさん達がバースデーソングを歌いながら、ろうそくが立てられたケーキを運んでおられました音符

私たちも拍手キラキラ

他のお客様たちも笑顔で拍手されていて、とても楽しい雰囲気スター

 

・・・と。。。

なんと、私たちのテーブルにも「ハッピー・アニバーサリー」のソングとともに、フランボワーズをサンドしたショートケーキがびっくりハッ

そういえば、ネット予約の際に「記念日」のところにチェックを入れていたのでしたびっくりハッ(もうすぐ結婚記念日なので)

まさか歌でお祝いしていただけるとは思っておらずアセアセ(←ちゃんと説明読んでない)びっくりしました爆  笑アセアセ

周りのテーブルの方々に拍手していただいて、記念に写真も撮っていただき、ちょっと恥ずかしかったけれど、嬉しかったです爆  笑ハート

ありがとうございましたおねがいハート

 

調子に乗って食べ過ぎてしまいましたが爆  笑アセアセ(←一生学習しません)

とても幸せなランチでしたハート

パパ、ありがとうおねがいハート

 

今日も、美味しい一日をピンクハート

KEIKOゆめみる宝石乙女のトキメキ