今回はポークソテー・パセリマスタードソースを作ってみますナイフとフォークイエローハーツ

オテル・ド・ミクニの三國シェフのレシピを少しアレンジしました音符

「やまと豚」豚ハート

臭みや癖がなく、上品な味わいで気に入っていますおねがいハート

酒と塩を振って少し寝かせておき、バターを溶かしたフライパンで、こんがり焼きますキラキラ

途中で玉ねぎを加えて一緒に焼き、お肉に火が通ったら酒を注いで沸かし、牛乳、マスタード、塩・こしょう、パセリ、バターを加えて完成キラキラ

 

「ワインはコート・デュ・ローヌがおすすめ」と書いてあったのを、旦那さんに伝え忘れ。。。

あー、しまったな。。。と思っていたのですが。。。

なんと、ずばりローヌを買って来てくれました白ワイン飛び出すハート

さすが~おねがいハート

コート・デュ・ローヌ・ヴィラージュ イノピア・ブランキラキラ

(サイトより抜粋)
ブルゴーニュのテロワールを知り尽くす鬼才ルシアン・ル・モワンヌがローヌに設立したワイナリー。
こちらは、シャトーヌフ・デュ・パプのオランジュ村に位置する畑の若樹から造られています。
南ローヌを代表する白ブドウをブレンドし、ふくよかでリッチな果実味とコクのある風味が魅力の出来栄え。
 

いただきま~すハート

しっとり&クリーミーなポークソテーとローヌのワインの相性はバッチリで、とっても美味しかったです白ワインハート

 

北一ミートさんの「フォワグラと豚肉のテリーヌ」も音符

単独では美味しかったですが、ワインと一緒に頂くと生臭みが出てしまって残念でしたアセアセ

 

チーズは「シロネ」チーズイエローハーツ

(サイトより抜粋)

アルプスの恵みを授かった牛のミルクを使い、山の上の小さな工房で作られています。

温度の異なるカーヴで何度も磨きながら16ヶ月以上熟成されて艶やかな外皮ができ、中身は噛めば噛むほどミルクの甘みが口の中で広がります。

 

スイスの牛乳製・ハードタイプのチーズチーズイエローハーツ

ほっくりほろほろイエローハーツ

じっくり味わうと、ミルクの濃縮した甘みにナッティなコクが感じられますイエローハート

パルミジャーノに似ていますが、より軽く上品な味わいキラキラ

癖がなく、とても食べやすいですおねがいハート

ワインにも良く合って、美味しい照れイエローハーツ

 

あっちゃんも、いただきま~すヒヨコ音符

お肉美味しいヒヨコラブラブまた作って音符

やったぁ爆  笑飛び出すハート

 

テリーヌもチーズも大好きヒヨコイエローハーツ

モリモリ食べてくれましたハート

 

今日も、美味しい一日をピンクハート

KEIKOまじかるクラウンキラキラ