あっちゃんの大好きな「雨ふる本屋」シリーズ傘

この本に出てくるカタツムリ(表紙の右下にいます)が欲しくて、粘土で作ることにかたつむり

こねこね、上機嫌で作っていましたが。。。

 

「ママ。。。ヒヨコタラー

 

不安そうな声に、顔を上げると・・・

 

!!!

こ・・・これは。。。滝汗

 

「怖い・・・ヒヨコ泣

 

確かに。。。

殻がないと巨大ナメクジだ。。。滝汗

 

離れた場所で殻を作成したものの、怖くて近寄れないあっちゃんヒヨコ泣(←自分が作ったものにおびえて半泣き)

 

「ママ、殻を乗せてヒヨコアセアセ

 

これでいいかな??

無事、カタツムリになりましたかたつむり

 

あっちゃん:「ふう。。。殻、大事だねヒヨコ

私:「うん。。。見た目で判断するなっていうけどさ。。。見た目、大事だね。。。真顔(←「自分も気を付けよう。。」と思っている笑)」

 

5分くらいでラフに作ったのですが、この「ゆるみ」や「傾き」が、今にも動き出しそうな雰囲気を醸し出していて、妙にリアル笑

本当に、ファンタジーの世界に連れて行ってくれそうだねおすましペガサス乙女のトキメキ

 

KEIKOあじさい