ママ友さん達とランチ会音符

「大かまど飯 寅福」さんおにぎり

初めて伺いましたおねがい音符

(サイトより抜粋)

山間部に流れる豊かな清水。火山灰の堆積のない滋養に富んだ土。高温多湿で昼夜の気温差が激しい気候。そして1年を通じ、丹精込めて稲に愛情を注ぐ人。

すべてにおいしいお米を育てる条件を揃えた、新潟県長岡の厳選米。契約店より毎日精米仕立ての寅福オリジナル米が届きます。ほんのりと甘い味と香り、ふっくらとした柔らかさと上質な粘りをご賞味ください。

どうしても旨いご飯にこだわりたい。そうするとやはり石竃で釜炊きするに限ります。

百五十キロの大かまどで三升炊きの火力で二升の米をゆっくり炊く。これがお米をつぶさずふっくら炊くコツです。

また鉄釜の鉄分がお米の旨み成分と相まり、なんとも懐かしいご飯の味を引き出してくれます。

 

ご飯が美味しいお店なのですねおにぎりイエローハーツ

入り口を入ってすぐのところに、大きな羽釜が3つ並んでいて、ほわほわと蒸気が上がっていますDASH!

楽しみ楽しみ音符

 

お昼のランチセットは、煮物、揚げ物、焼き物、お造りなどたくさん種類があって迷いますが、私はやっぱり

「カニクリームコロッケとアジフライ定食」爆  笑飛び出すハート(←揚げ物大好き)

(メニュー写真はこんな感じでした↑)

カニクリームコロッケ、ちょうど食べたいと思っていたから嬉しいおねがいハート

コロッケ音符

コロッケ音符

 

ワクワク待っていると。。。

 

 

えっ。。。滝汗??

 

コ・・・

コロッケどこーーー笑い泣き??

 

これって、

「カニクリームコロッケとアジフライ定食」

じゃなくて、

アジフライ!!・・・と、あとカニクリームコロッケ定食」って感じじゃないですか笑い泣き笑い泣き笑い泣き

カニクリームコロッケ完全に付け合わせじゃないですか笑い泣き笑い泣き笑い泣き

メニュー写真と違う~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

・・・と散々文句を言いましたが(心の中で笑)、気を取り直していただいてみると。。。

 

アジフライ美味しいラブ乙女のトキメキ

 

カニクリームコロッケも美味しいけど。。。

 

アジフライ美味しいっラブラブラブ

 

身が厚くて、香ばしい衣がザックザクキラキラ

分厚い身はふっくらほわほわイエローハート

中濃ソースに、練り辛子がまたいい感じに合って、美味しい~ピンクハート

思っていたのとちょっと違ったけれど、結果オーライ爆  笑ピンクハート

 

そしてそして、ご飯美味しいっラブラブラブ

ご飯は3種類(今回は、白ごはん、もち麦ととうもろこしのご飯、アサリと生姜の炊き込みご飯)から選べて、なんと食べ放題イエローハート

私はアサリと生姜の炊き込みご飯にしましたキラキラ

お米の粒が立っていて、しゃっきりもっちりイエローハート

私、こういう定食を頂くとき、いつもご飯が多くて困ってしまうのですが、今回は完食キラキラ
お腹に余裕があればおかわりしたい美味しさでしたおねがいハート


サービスもテキパキ気持ちよかったです音符
個室で子連れでもゆっくりでき、おしゃべりも楽しくてあっという間でした音符
ありがとうございましたハート

 

今日も、美味しい一日をピンクハート

KEIKOかに座