弟が買ってくれた、滋賀県土山町の深蒸しほうじ茶クローバーキラキラ

ほうじ茶大好きおねがいハート

嬉しいイエローハーツ

あまり知られていないのですが、滋賀県はお茶の産地でもあるのですクローバーキラキラ

滋賀で仕事をしていた時、お茶畑にも時々寄せていただいていたのを思い出しましたイエローハーツ

懐かしい。。。照れハート

もみじ饅頭(両親からのお土産)と一緒に、いただきます音符

香ばしく香り高く、まろやかイエローハート

苦みや雑味は全くなくて、美味しくて感激ラブハート

ありがとう飛び出すハート

 

半兵衛麩さんの麩饅頭や生麩も大好きハート

こちらも、両親が持ってきてくれましたキラキラ

冷蔵の商品しか手に入らないと諦めていたけれど、冷凍品もあるのですねスター

麩饅頭は熱湯に少し浸して解凍し、氷水で冷やしていただきますキラキラ

美味しいほうじ茶と一緒にハート

笹の良い香りクローバー

もっちりつるんとした生麩に、癖がなく上品な甘さのこしあんハート

あんこの苦手な私ですが、こちらの麩饅頭は大大大好きラブ飛び出すハート

 

あっちゃんも大喜びで2つ食べましたヒヨコイエローハーツ

 

生麩は、白みそ仕立てなども美味しいけれど、こんがり焼いて醤油とみりんのタレでいただくのが一番好きハート

あっちゃんも、もちろん大好きで、大喜びでしたヒヨコ飛び出すハート

ありがとう~おねがいハート

 

今日も、美味しい一日をピンクハート

KEIKO黄色い花