今日は、ギリシャのじゃがいも料理「ムサカ」を作ってみます音符(←じゃがいもブーム中コインたち

「ムサカ」は、ミートソース、ホワイトソース、なす、じゃがいもなどを重ね、チーズをかけて焼いたお料理チーズキラキラ

 

ミートソースを作ってハート

じゃがいも(蒸してスライス)、なす(スライスしてオイルで焼く)、ホワイトソースの上にミートソースを広げますイエローハート

チーズを振ってオーブンで焼けば、完成キラキラ

断面はこんな感じイエローハーツ

いただきま~す飛び出すハート

ラザニアのじゃがいもバージョンですねおねがい音符

パスタよりも柔らかくとろける口当たりで、食べやすくて美味しいイエローハーツ

 

あっちゃんも私も、おかわりしてモリモリ食べましたヒヨコイエローハート

ズッキーニやマッシュルームなどを入れるレシピもあるようですクローバー

また作ってみたいな音符

 

今日も、美味しい一日をピンクハート

KEIKOコインたち