ご近所さんからいただきました音符

国産のじゃがいも「べにあかり」をこめ油でフライしたポテトチップスコインたち

「べにあかり」という品種、初耳ですびっくりキラキラ

(サイトより抜粋)

ベニアカリはその名の通り外皮の色が赤いのが特徴です。イモの形状はやや扁平下楕円で、肉の色は白くでん粉価が「男爵」よりも高い20%ほども含まれているのも大きな特徴です。

でん粉価が高いことと、加工後黒く変色しにくい特性があることからマッシュポテトやコロッケなどの加工用に適した品種となっています。

 

なるほどびっくり!!

加工品に使われることが多い品種のようですねスター

 

こちらのポテトチップス、原材料は、ジャガイモと米油のみコインたち

じゃがいもの味わいを大切にするため、無塩キラキラ

我が家はポテトチップスが大好きで、特に、余計な味付けのされていないタイプが好みなので、嬉しいです爆  笑ハート

少し厚めにスライスされているので、ジャガイモの味が良く分かりますイエローハーツ

サツマイモとジャガイモの中間のような、コクのある甘みが印象的イエローハート

ベタベタせずカラッと揚げられており、とっても美味しくて、あっという間に3人で食べちゃいました爆  笑ハート

ありがとうおねがいハート

 

今日も、美味しい一日をピンクハート

KEIKOコインたち