今、国産小麦粉でパンを焼くのがマイブームラブラブ

はるゆたか、ゆきちから、春よ恋、ゆめちから、キタノカオリ、上州地粉。。。色々な粉を試しています乙女のトキメキ

私は、噛むほどに味わい深い粉が好みなので、この中では「キタノカオリ」と「ゆきちから」が、気に入っていますイエローハート

 

今回は「テリア特号」で作ってみます音符

生地は「ゆきちから」に似て、もちもちのお餅みたいイエローハーツ

同じ岩手県産だから似ているのかな??

 

あっちゃんのリクエストで食パンにしてみましたパン音符

前回よりもふんわりと食パンらしく仕上がって嬉しいイエローハーツ

ほんのりミルキーでまろやかな風味イエローハート

噛むほどに味わい深く、私好みでした照れラブラブ

「ゆきちから」も好みの味だったので、私は岩手県産小麦粉の味わいが好きなのかもおねがいハート

 

弟が買ってくれた、虎屋さんの「AN PASTE」と一緒にいただきま~す飛び出すハート

いつもありがとうハート

トーストすると、サクッと歯切れよく、グリッシーニのようなビスケットっぽい味わいにキラキラ

ゆきちからよりも、ふわふわ軽い印象ですふんわりウイング

 

あっちゃんは、大好きなあんペーストをたっぷりのせてヒヨコラブラブ

嬉しそう笑

美味し~いヒヨコハート

ありがとうラブラブ

 

今日も、美味しい一日をピンクハート

KEIKOバレンタイン

 

【おまけ】

この食パンを使って、アーモンドバタートーストも作ってみましたパンイエローハーツ

雑誌で見かけたカフェ「マテンロウ」さんのメニューを参考に音符

また機会があったら、お店にも行ってみたいなおねがい乙女のトキメキ
 
バターに、刻んだアーモンド、アーモンドパウダー、砂糖、塩を混ぜ、冷蔵庫で一晩寝かせますzzz
パンに塗って、トースターで焼いてみます乙女のトキメキ
こんがりキラキラ
じゅわりと染み出すバターイエローハーツ
アーモンドの香ばしく甘い香り本命チョコ
美味しい~ラブ飛び出すハート
これはハマりそうピンクハート
また作りたいです音符