年末年始、滋賀の実家に帰省していました新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前キラキラ

せっかく滋賀にいるのだからと、京都に行くことに音符

でも、お正月だし、神社はどこも大混雑だろうなアセアセ

 

旦那さん:「金閣寺はどうかな??

いいかもおねがいキラキラ

あまり乗り気ではないあっちゃんヒヨコ(←神社やお寺などに興味がない&インドア派)も、金閣寺なら喜んでくれそうイエローハーツ

私も、金閣寺に行くのは20年ぶりくらい(?)だしおねがい音符

・・・ということで、行ってみました乙女のトキメキ

 

冬の金閣寺キラキラ

澄んだ青空に映えて美しいキラキラ

池に姿を映した風情がまたいいですねクローバー

 

全然乗り気ではなかったあっちゃん笑も、「綺麗ヒヨコラブラブ」と喜んで写真を撮っていましたキラキラ

 

どの角度から見ても、絵になりますキラキラ

 

こちらは、義満公がお茶のお水として使われたという「銀河泉」キラキラ

 

お茶室(夕佳亭)もありましたクローバー

 

入場券が、お札になっているのですねイエローハーツ

大人用(左)と子供用で、微妙に違いますびっくりキラキラ(←あっちゃんに言われて気づいた)

朝早め(9時半過ぎに到着)に行ったからか、それほど混んでいなくて、ゆっくり見ることができてよかったですおねがいラブラブ


KEIKOまじかるクラウンキラキラ