カレーが大好きカレーハート

自分でも色々なレシピで作ってみたり、美味しいと評判のお店に行ってみたり、おいしそうなレトルトカレーを見かけると、ほぼ必ず買ってしまったり爆  笑イエローハーツ(←そのせいで、家には常に30箱くらいレトルトカレーがあり、あっちゃんに「本棚みたい」と言われます笑

 

欧風カレーから、インド、タイ、ネパール、スリランカ、そして日本のライスカレーまで、どんなジャンルのカレーも好きですが(激辛だけは苦手)、中でも「マッサマンカレー」は、大好きなカレーの一つキラキラ

何年か前に、タイ料理のお店でいただいて以来、すっかりファンですラブハート

ところが、こちらのお店のマッサマンカレーがメニューからなくなってしまい。。。えーん

以来、マッサマン・禁断症状(笑)が出ると、レトルトカレーで何とかしのいでおります爆  笑カレー

色んなメーカーさんのを試しましたが、今のところ「無印良品」さんのマッサマンカレー↓が一番好きピンクハート

辛すぎず、程よいコクとうまみがあって、美味しいラブハート

 

先日、KALDIで「ロイタイ」さんのマッサマンカレーを見つけたので、買ってみました音符

こちらは、具材を自分で用意して作るタイプ音符

鶏肉、タマネギ、ミックスビーンズ、カシューナッツを使って、作ってみますキラキラ

思っていたよりも簡単音符

15分くらいでできましたキラキラ

 

サラッとしたスープ状で、ココナッツミルクやエビのコクとうまみに、レモングラスなどハーブがほんのりと効いて、とっても美味しいラブイエローハート

辛すぎずマイルドなところも、私の好みですハート

レトルトカレーと違って、自分の好きな具材を好きなだけ入れることができるのも魅力ですねおねがいイエローハート(私、カレーに入っているジャガイモがあまり好きじゃなくて笑

 

「ロイタイ」さんのカレースープは、他にもいくつか種類があったので、また見かけたら買ってみたいと思います音符

 

今日も、美味しい一日をピンクハート

KEIKOイエローハート