誕生日に旦那さんが買って来てくれた、ピノ・ノワールのシャンパン「ブラン・ノワール」シャンパンスター

りんごのような香りに、バニラのような甘く高貴な風味とスモーキーさが加わって「リッチなシードル」という感じりんごキラキラ

黒毛和牛のステーキにも、なかなか良く合っていましたが↓

今回は、豚ヒレのミルク煮に合わせてみます豚ハート

北イタリア・ボルツァーノ地方の郷土料理で、セージを効かせるのがポイントだそうですクローバーキラキラ

 

美味しい六白黒豚のヒレ肉を調達乙女のトキメキ

分量が足りないかな?と思い、こま切れ肉も追加しましたイエローハーツ

 

オリーブオイルで玉ねぎを炒めたら、お肉を入れ、表面を焼き付けますキラキラ

薄力粉を振り入れて炒めたら、酒を注いで沸かし、たっぷりの牛乳とセージを加えて煮込みましょうイエローハーツ

セージは、フレッシュが手に入らなかったので、ドライでクローバー

コトコト。。。

30分~40分煮込んだら、完成キラキラ

仕上げにセージを振って、いただきます飛び出すハート

しっとり柔らかな豚ヒレ肉に、とろ~りクリームソースが絡んで、美味しいイエローハート

ワインとの相性もバッチリでした白ワインイエローハーツ

 

あっちゃんも、いただきま~すヒヨコ音符

(この時は病み上がりだったので、少なめです)

美味しいヒヨコキラキラ

完食乙女のトキメキ

良かった~爆  笑ハート

2日ほど食欲のなかったあっちゃんですが(←あっちゃん的には一大事)、ようやく普段の食欲が戻ってきて一安心おねがいハート

ご心配いただいた皆様、ありがとうございましたニコニコピンクハート

 

今日も、美味しい一日をピンクハート

KEIKOりんごキラキラ