父の日のために旦那さんが調達してくれた、ピュリニー・モンラッシェ白ワインイエローハーツ

1日目は、海老・ホタテ・スズキの蒸し煮クリームソースに合わせてみましたうお座イエローハーツ

モンラッシェはスズキと相性が良いと本で知ったのですが、確かに、スズキの特有の香りや皮の下の脂肪の味わいにとっても良くマッチして美味しかったです照れイエローハート

マッシュルーム&クリームソースとの相性もGOODでしたきのこハート

 

2日目は、舌平目を買って来てくれましたうお座キラキラ

ソースは、1日目と同じマッシュルーム&クリームに、干しエビのうまみをプラスしてみます乙女のトキメキ

 

サーモンは、あっちゃんのリクエストヒヨコ音符

生食用のサーモンと言えばノルウェーだと思っていましたが、今回買って来てくれたのは「青森サーモン」うお座乙女のトキメキ

 

紅色が美しい金魚

ワインと合わせるので、醤油ではなく、塩コショウを軽く振ってキラキラ

ノルウェーサーモンよりも脂っぽくなく、味わいが濃厚で、臭みもほとんどなく美味しい照れピンクハート

 


舌平目もサーモンも、モンラッシェと良く合って美味しかったですおねがいハート

海老は。。。なくてもよかったな爆  笑アセアセ

モンラッシェ様には、白身魚の脂身、マッシュルーム、クリームソースと覚えておきますハート

 

あっちゃんは、カリカリの海老を喜んで、たくさん食べてくれましたヒヨコイエローハート

サーモンも美味しい~ヒヨコイエローハート

コンテチーズも大好きヒヨコイエローハーツ

ごちそうさまでしたニコニコイエローハーツ

 

今日も、美味しい一日をピンクハート

KEIKOうお座音符