今年も、春にバジルや青じそ、タイムなどのハーブを植えてもらいましたクローバーキラキラ

あっちゃん、パパ、ありがとうおねがいハート

 

例年、勢いよく育ってくれるのは嬉しいんだけど・・・

虫が。。。滝汗滝汗滝汗

バジルって、葉がカールしているので、その内側が虫さんたちのお家になっていること多数タラータラータラー

 

そこで今年は防虫ネットを張ってもらいましたキラキラ

いつもよりだいぶ綺麗クローバーキラキラ

下処理が楽になりましたおねがい音符

松の実やオリーブオイル、ニンニクと一緒にペーストにしますクローバーイエローハート

 

いただきま~す爆  笑飛び出すハート

これこれ、この味乙女のトキメキ

夏に嬉しい爽やかなパスタになりましたクローバーキラキラ

 

ハーブ系はあまり食べないあっちゃんも、お庭のバジルはよく食べてくれますヒヨコ音符

お世話頑張ってくれてありがとうおねがいハート

まだまだあるので、今度はオイルサーディンと一緒にいただこうかな~ニコニコ音符

 

今日も、美味しい一日をピンクハート

KEIKOクローバーキラキラ

 

【おまけ】

お庭にバジルのない季節は、市販のジェノベーゼ―ソースでクローバーイエローハーツ

こちらの「北海道ジェノベーゼ」がお気に入りニコニコハート

甘さ控えめで程よくコクがあり、香りも良くて美味しいです照れハート