旦那さんのお土産乙女のトキメキ

五反田に本店のある「LES CACAOS(レ・カカオ)」さんのケーキとサブレ本命チョコ

 

LES CACAOS(レ・カカオ)さんでは、去年、ジェラートをいただいて、とっても美味しくて感激したんですおねがい乙女のトキメキ

ケーキや焼き菓子も気になったのですが、フランクリン・アベニューさんでハンバーガーハンバーガーハートをいただいた後だったので、さすがに食べきれずアセアセ

泣く泣く諦めたんですよねアセアセ

それ以来、食べたい食べたいと思いながら、なかなか遠くて行けなくてタラー

嬉しい爆  笑ハート

 

チュアオ本命チョコ(写真右手前)

ベネズエラのチュアオ産カカオのみを使用したチョコレートケーキ乙女のトキメキ

調べてみると、チュアオ村では、村全体でカカオ生産に取り組まれているそうです本命チョコ

他種のカカオと交雑しない環境で育てられ、その品質と希少性から「伝説のカカオまじかるクラウンキラキラと呼ばれているのだとかおねがいハート

表面はほんのりと酸味があり、サンドされているガナシュはマイルドで、後味にライチのような上品な香りがふんわり広がり、口どけのよいスポンジとともにとろけていきます照れハート
 

ロールケーキ本命チョコ(写真左手前)

ケーキ生地はふわふわ、ややもっちりとして、マイルドで口どけの良いガナシュに良く合いますピンクハート

コーティングチョコレートも植物油脂不使用だともっと嬉しかったかなニコニコハート

 

ガトーショコラ・ナンシー本命チョコ(写真左奥)

食感はしっとり、ほろりとして香り良く、味わいも軽すぎず重すぎずまろやかで、皆に好かれそうな王道ガトーショコラという感じでしたハート

 

あっちゃんも大喜びヒヨコハート

チョコレート大好き本命チョコ

 

サブレは別の日にいただきました乙女のトキメキ

さっくりしっとりのサブレに、良い香りのチョコレートクリームがサンドしてあります本命チョコ

カカオの香りがとても豊かで、苦みや酸味はなく、まろやかピンクハート

 

美味しい~ヒヨコハート

パパ、ありがとうおねがいハート

 

そしてそして、毎年この時期にお取り寄せしてくれる、大大大好きなさくらんぼさくらんぼハート

わーいわーいわーい爆  笑飛び出すハート

贅沢に、いただきますおねがいさくらんぼ乙女のトキメキ

色々な品種を試してみたけれど、大粒の佐藤錦がやっぱり一番好きさくらんぼハート

いつも本当にありがとうおねがいハート

 

今日も、美味しい一日をピンクハート

KEIKOさくらんぼ本命チョコ