「水餃子が食べたいヒヨコ音符

以前作って↓美味しかったのを思い出した様子ヒヨコイエローハート

餃子って「皮で包む」ひと手間があるので、リクエストがないとなかなか作らないんですよね爆  笑(←ズボラ)

しかも皮から作るとなると、数日前から心の準備がいりますし真顔(←大げさ)

 

生地作りは、任せてヒヨコ音符(←結局、あっちゃんがやってくれる爆  笑

こねこねイエローハーツ

 

冷蔵庫で一晩寝かせたら、切り分けて、伸ばしますくるくる

肉ダネを包んでイエローハート

そうだ、餃子鍋にしちゃおう爆  笑鍋

白菜やエリンギ、しらたき、ネギなど具だくさんにしましょ~クローバー

これなら、一品ですむわ~爆  笑イエローハーツ(←手抜き)

 

手づくりの皮は、もちもちで美味しいイエローハーツ

おかわりしてくれましたヒヨコハート

モリモリ完食イエローハート

美味しかったね爆  笑飛び出すハート

作ってくれて、ありがとうニコニコハート

・・・そして、今度は焼き餃子が食べたくなったそうですヒヨコ音符(←いつもの芋づる)

 

今日も、美味しい一日をピンクハート

KEIKO鍋ハート