トリンバック・ピノ・グリ・レゼルヴ白ワインイエローハーツ

ピノ・グリは、ピノ・ノワールの変異株スター

ピノ・ノワールは赤ワイン赤ワイン乙女のトキメキ

ピノ・グリは白ワイン白ワインキラキラ

 

以前、ピノ・グリージョ(イタリア産のピノ・グリ)は頂いたことがあってニコニコ

ピノ・グリージョとピノ・グリは、同じブドウ品種ぶどう

イタリア産がピノ・グリージョイタリア

フランス産がピノ・グリフランス

味わいの方向性は同じなんだけど。。。

ピノ・グリージョは、よりキリッとさわやか、スリムな印象キラキラ

ピノ・グリは、より芳醇でふくよかな印象イエローハート

 

豚肉の白ワイン煮込みに、なかなか良く合って美味しかったです照れ白ワインキラキラ

ピノ・グリージョは、ホタテとの相性ばっちりだったので、翌日は魚介類を合わせたかったのですが、スーパーにあまり良いのがなくアセアセ

悩んだ末、帆立とみつせ鶏のソテーに合わせてみることに音符

 

いただきま~す爆  笑飛び出すハート

うん、チキンにも合うけど、やっぱりホタテの方が合う照れイエローハーツ

クリームスープやキノコのソテーとも良く合うので、チキンとホタテも、キノコクリーム煮にすればよかったかなニコニコ音符

後味にほんのわずかに苦みがあるのですが、クリーミーな料理やホタテのうまみと合わさるとマスクされて、甘みが引き出されるようですイエローハート

そういえば、クリーミーで癖のないシェーブル「ブリック・サンドレ」にも、良く合っていましたおねがいイエローハート

ピノ・グリ(グリージョ)には、ホタテ・マッシュルーム・クリームと覚えておきます爆  笑ハート

 

あっちゃんも、いただきま~すヒヨコ音符

チキンもホタテも美味しいヒヨコイエローハーツ

 

シェーブルも大好きヒヨコ笑い

たくさん食べてくれましたイエローハート

 

今日も、美味しい一日をピンクハート

KEIKO白ワインハート