今年の年末年始は、2年ぶりに滋賀の実家に帰省できました新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前音符

帰省したら是非行きたいお気に入りのお店は、これまでのブログに載せた以外にもたくさんありますおねがい音符

 

草津駅前の商店街にある「ポーレ」さんイエローハーツは、私が小さい頃からあるケーキ屋さんショートケーキハート

こちらのシュークリームは、帰省したら絶対食べたいラブハート

しっとりしたシュー皮に、生クリーム入りのミルキーなクリームイエローハート

懐かしくて美味しくて。。。大好き爆  笑飛び出すハート

あっちゃんも大好きヒヨコイエローハーツ


子連れで行くと、クッキーをおまけしてくださいますヒヨコイエローハート

お正月と干支のモチーフが可愛いトライエローハーツ
幼稚園の頃、クリスマスにポーレさんのクッキーをいただいて、嬉しかった思い出がよみがえりますクリスマスツリーイエローハーツ
ほんのりした甘さで、カリッとサクッとして。。。

しみじみと嬉しくなるような、素朴な美味しさ照れラブラブ

これからも長く続けてほしい、私にとってはとても大切なお店です家ハート

 

 

こちらは、3~4年ほど前に初めて購入して大好きになったパン屋さん「ブーランジュリー・6(シス)」さんのサンドイッチと、ココナッツの焼き菓子イエローハーツ

今回は、サーモン×アボカドイエローハーツ

香りのいいサーモンに、濃厚な完熟アボカドが良く合って、美味しい~照れハート

他に、スモークカナール(鴨肉)のサンドイッチも好きです爆  笑飛び出すハート

ココナッツの焼き菓子は、表面はカリッと香ばしく、中はしっとりして、シャリシャリと心地よい歯ざわりイエローハート
ココナッツの風味とコクが、しっかりした甘さと相まって、美味しいハート

 

あっちゃんも、ココナッツが大好きヒヨコイエローハート

あんぱんもハート

 

今回初めて、国産小麦のパンドミも買ってみましたパンハート


ほのかな香ばしさとバターの香りイエローハート
そのままでも美味しく、トーストするとサクッと軽い口溶けにキラキラ

何もつけなくても美味しいし、バターやジャムの他、何にでも合いそうイエローハーツ

バゲットは、弟が買って来てくれました音符


周りはカリッと、中はしっとりイエローハート

全粒粉(かな?)の香ばしさとほのかな酸味があり、奥行きのある味わいイエローハーツ

カチョカヴァロを乗せてチーズイエローハーツ

美味しかった~ラブラブラブ

 


「クラブハリエ」さんのケーキも大好き爆  笑音符

バウムクーヘンが有名ですが、フルーツをたっぷり使ったケーキや、焼き菓子も美味しいのですラブラブラブ

私は、オレンジのティラミスイエローハーツ

オレンジの香りが効いたチーズクリーム×ココアパウダーのバランスが良く、センスを感じる組み合わせでしたスター

 

あっちゃんは、リンゴのパンナコッタりんごハート

(私が子供のころ使っていたスプーンがお気に入り↑)

喜んで食べていましたヒヨコハート

 

4年ほど前に連れて行ってもらって感激した湖華舞牧場さん牛ハートのジェラート乙女のトキメキ

嬉しい爆  笑キラキラ

私は、ピスタチオ×キャラメルトリュフハート

ピスタチオがゴロゴロクローバー一粒一粒が大きく、食べ応えがあります爆  笑キラキラ

キャラメルトリュフは、甘いキャラメル風味のジェラートに、ねちっとした甘いキャラメルチップイエローハーツ

 

あっちゃんは、ティラミス×チョコレート本命チョコ

ティラミスは、モカ風味のソースとスポンジ入りコーヒー思ったよりあっさりさっぱりでしたスター
チョコレートも香り良く美味しいチョコ

お気に入りのお店にたくさん行けて、嬉しかったですおねがいピンクハート

 

今日も、美味しい一日をピンクハート

KEIKOスター