今日のワインはこちら赤ワインラブラブ

バルバレスコ乙女のトキメキ

(サイトより抜粋)

華やかな香りと輪郭の美しいボディをもつ、フェミニンな印象。ビロードのような質感に上質なタンニンが特徴的な1本です。

 

ネッビオーロ100%ぶどうキラキラ

以前いただいたネッビオーロ↓は、スモーキーな中に少し酸味があり、ホテルの部屋タバコを連想させる感じで、少し苦手たっだのですが。。。

今回のバルバレスコはとっても好みおねがい乙女のトキメキ

ベリー系のフルーティーな香りに、シナモンやクローブのような甘いスパイスとカカオのような香り・・・

ふわっと軽いのにコクのある、不思議な、でもとっても良い香り照れハート

口に含むと・・・干しブドウ爆  笑ぶどう乙女のトキメキ

ちょうど、レーズンチョコに少しスパイスを加えたような。。。

フルーティーな甘酸っぱさとスパイシーさ、かすかな渋みが、良く調和してとっても美味しいラブハート

 

ネッビオーロには、やっぱりステーキかなニコニコステーキキラキラ

アンガスビーフと黒毛和牛を焼いてみました炎

いただきま~すニコニコ音符

バルバレスコは、アンガスビーフにも、黒毛和牛にも、とても良く合って美味しかったですニコニコナイフとフォーク

レーズンの風味が印象的なので、鹿肉とか、鶉、鴨など、ジビエ系にも合いそうおねがい乙女のトキメキ

カカオの風味もあるので、食後にチョコレートといただいてみたところ、やっぱりとてもよく合いました照れチョコ

 

チーズは、サンネクテールチーズイエローハーツ

(サイトより抜粋)
オーヴェルニュ産、農家製の山のチーズ。
火山灰でできた天然のカーブでグレーや白の自然のカビを付けて熟成されます。
木や干し草の香り、ヘーゼルナッツやピーナッツのようなコクと甘みが特徴。

 

とても個性的と聞いていたので、ドキドキしながら臭いを嗅いでみると。。。

わら納豆の臭い爆  笑イエローハーツ

(ちなみにわら納豆は、もう6~7年来、毎月マルシェで購入するくらい大好きピンクハート

香ばしくてナッティイエローハート

口に入れると、まったりととろけて、ナッツのような香ばしさとコクが広がりますイエローハーツ

とっても美味しいおねがいハート

1000年以上前から、標高1000mの山麓で伝統的に作られ、ルイ14世がお気に召したことから一躍有名になったそうですまじかるクラウンキラキラ

バルバレスコとも、マリアージュとまでは行かないけれど、なかなか良く合って美味しかったですニコニコ赤ワインイエローハーツ

 

あっちゃんは、本人の希望でステーキ丼ステーキキラキラ

ステーキ丼なのにパンも食べる↑

モリモリ完食でしたヒヨコハート

 

今日も、美味しい一日をピンクハート

KEIKOステーキ赤ワイン乙女のトキメキ