国産ワイン「甲州」と、フランスワイン「パスカル・ジョリヴェ・サンセール」を飲み比べてみました白ワインキラキラ

 

「甲州」は前回、近江牛ステーキ&焼肉と合わせて↓

まろやかなミネラル香のある辛口で、近江牛の繊細な風味やワサビの香味と良く合って美味しかったんですよねニコニコハート

 

「パスカル・ジョリヴェ・サンセール」は、ヴァランセ(シェーブルチーズ)と、エビとホタテのフライに合わせてみましたキラキラ

とっても上品でまろやかイエローハーツでも、後味にはきちんとソーヴィニヨン・ブランらしい清涼感がある、とても魅力的なワインでした宝石緑

 

そして、今回の飲み比べのお料理は。。。

ホタテ&エビフライです爆  笑キラキラ(←レパートリー少なっ)

ホタテフライやエビフライには、ソーヴィニヨンブランの方が合うみたいニコニコ宝石緑

甲州は、合わないわけではないけれど、やっぱり日本生まれのワインなので、和食の方がしっくりくるのかも。。。

白身魚の塩焼きとか?酒蒸しとか?お刺身もいいかも知れませんねニコニコ音符

 

そうそう、以前、ソーヴィニヨン・ブランに鱈の酒蒸しを合わせてみたのですが↓

思っていたほど合わなくてアセアセ

今度「甲州」を買う機会があったら、また作ろうかな??

 

あっちゃんは、エビフライの方がいいそうですヒヨコイエローハート

うん、酒蒸しの美味しさは、もっと大人になったらきっとわかるよニコニコ音符

 

今日も、美味しい一日をピンクハート

KEIKO白ワインキラキラ