旦那さんが買ってくれた、ブルゴーニュの赤ワインジュヴレ・シャンベルタン赤ワイン乙女のトキメキ

和牛ソテーとの相性はバッチリ乙女のトキメキ

そしてそして、チーズの王・エポワス様とのマリアージュが素晴らしかった~ラブラブラブ

 

「鴨肉にも合いそう」(by旦那さん)

ということで、翌日は鴨肉を調達ニコニコ音符

以前、鴨鍋&鴨チャーハンを作って美味しかった「岩手がも」ハート

ソテーは初めてキラキラ

ジュージューキラキラ

時期じゃないからか胸肉が少し小さめだったので、国産牛もも肉のステーキも追加しましたキラキラ

フライパンで強火2分→裏返して中弱火8分キラキラ

外はこんがり焼けたけど、中がまだ生っぽいかも?と思ったので、アルミ箔に包んでオーブントースター(中温)で5分加熱してみました炎

 

いただきま~す爆  笑音符

きれいなロゼに仕上がりました爆  笑ラブラブ

中心部分の柔らかいところは、まるでレバーのように肉質がち密で、鉄分の力強い風味ラブラブ

周りはこんがり香ばしく、ジュヴレ・シャンベルタンにも良くマッチして美味しかったですラブ赤ワインハート

 

そしてピンクハート今日も、エポワス様をいただきますおねがい乙女のトキメキ

香りは、以前食べたラングル(たくあん漬けの香り)マンステール(納豆の香り)を合わせたような、もう、ありとあらゆる発酵臭を網羅したような感じなのですが、口に入れてみると意外なほどクリーミーでまろやかイエローハート

そしてそして、やっぱりピノ・ノワールとのマリアージュが。。。なんだかもう、癖になりそうですラブピンクハート

 

あっちゃんは昨日、エポワス様の臭いに閉口ぎみだったのでヒヨコもやもや(でも結局全部食べましたが)

「今日は少なめにしようか?ニコニコ」と言ったところ。。。

 

「いえ、三等分でお願いします真顔キラキラ(キッパリ)」

 

そして一番最初に食べる人↓

 

鴨肉もいただきま~すヒヨコイエローハート

食べ方がワイルド爆  笑ナイフとフォーク

 

モリモリ食べてくれましたヒヨコラブラブ

↑そして今日も、エポワス様完食ヒヨコキラキラ

 

あっちゃん。。。

「臭い、臭い」と言いつつ、気に入ってるやんか。。。真顔

 

今日も、美味しい一日をピンクハート

KEIKOチーズ赤ワインハート