旦那さんが買ってくれた、アルゼンチン赤ワインキラキラマルベック赤ワイン乙女のトキメキ

牛肉の国のワインなだけあって、アンガスビーフのステーキ↑との相性はバッチリでしたステーキナイフとフォークキラキラ

他にどんなお料理に合うかなぁと色々考えてみたのですが。。。

焼き肉しか思いつかない爆  笑キラキラ

 

・・・というわけで、今回もアンガスビーフステーキキラキラ

前回はロースだったので、三角バラを選んでみましたニコニコ音符

そして、ラムにも合わせてみることに羊ハート

ジュージューキラキラ

 

いただきま~すラブラブ

アメリカ産のアンガスビーフは全体的に肉質が粗めですが、三角バラはロースに比べてきめ細かく、脂肪も適度に入っていて食べやすかったですニコニコハート

そして、アメリカのアンガスビーフは、やっぱり鉄分というか、血の味が濃いしし座

その鉄分の味と、マルベックがとても良く合いますハート

2日目なので酸味が少し立っていましたが、脂多めのお肉と合わせるとちょうどよかったですニコニコキラキラ

 

ラムとは・・・合いませんでしたタラー

特に脂肪の部分、羊特有の香りと、合わないタラー

アルゼンチンはやっぱりビーフってことなのかな?爆  笑ステーキナイフとフォーク

 

あっちゃんは本人の希望により、みつせ鶏の胸肉鳥&ラム羊キラキラ

みつせ鶏は癖や臭みがないだけでなく、パサつきがちな胸肉もしっとりジューシーに焼きあがりますイエローハート

 

モリモリ食べてくれましたヒヨコイエローハーツ

 

今日も、美味しい一日をピンクハート

KEIKOナイフとフォークステーキラブラブ