旦那さんが買ってくれた、イタリア・ヴェネツィアの白ワイン、ピノ・グリージョ白ワインキラキラ

ほんのりスモーキーな香りイエローハーツ酸味は控えめで、炭酸に似た刺激のある辛口キラキラ

軽く爽やかな、とても飲みやすいワインです白ワインキラキラ

 

白身魚、白身の肉、貝類、甲殻類など、比較的淡白な食材となら、何とでも合いそうニコニコハート

特に、ホタテやエビ、アサリなど、貝類・甲殻類の甘味や旨味ととても相性が良いようですピンクハート

カルパッチョのようなあっさりしたお料理よりも、クリーム煮など比較的濃厚なお料理の方が良さそうに感じますハート

 

イタリアのワインということでピザピザに合わせてみたところ↑とても美味しかったので、イタリアつながりで今回は手打ちパスタに合わせてみますパスタキラキラ

 

手打ちパスタ、作るの何年ぶりだろう?

・・・約7年ぶりだった爆  笑キラキラ

 

あっちゃんは、ニョッキは作ったことがある↓けれど、細いパスタは初挑戦キラキラ

生地をこねこね。。。

 

伸ばしま~すくるくる

 

カットしてキラキラ

 

ソースは、タマネギ、マッシュルーム、豚肉を炒めて。。。

 

下処理したホタテとアサリを加え、ホワイトソースで仕上げますイエローハーツ

 

ゆでたパスタにソースを絡め、仕上げにピザの残りのエメンタールを薄く削ってトッピングキラキラ

いただきま~す爆  笑ハート

ピノ・グリージョ×クリームパスタもよくマッチして美味しいラブラブラブ

豚肉よりもホタテやアサリと良く合う気がします爆  笑ラブラブ

エメンタールはやっぱり、そのままよりも、とろけて他の具材やソースと一体化した方が本領発揮キラキラという感じで美味しいニコニコハート

 

あっちゃんも、いただきま~すヒヨコイエローハーツ

「手打ちパスタ、モチモチして美味しいヒヨコイエローハート

美味しいね照れラブラブ

また作ろうね~爆  笑音符

 

今日も、美味しい一日をピンクハート

KEIKOパスタ白ワインキラキラ