旦那さんが買って来てくれた、ケンダル・ジャクソンさんのピノ・ノワール赤ワイン乙女のトキメキ

初日は、牛肉に合わせて↑ステーキナイフとフォークキラキラ

 

2日目は、ラム肉に合わせてみることにしました羊イエローハーツ

ニュージーランド産サフォーククロスラムのもも肉(写真上)とロース(写真下)ステーキキラキラ

 

いただきま~す音符

もも肉は、羊の風味が濃厚羊イエローハート

ロースは、羊の風味はそこまで強くなく、少し豚肉(イタリア産などの味の濃い豚肉)に似て豚(癖の少ないサフォーククロスラムなので、なおさらかも)、脂の甘味がありますハート

 

2日目のピノ・ノワールは、バラ園のような香りが薄まり、酸味が強くなっていましたキラキラ

これまで飲んだ赤ワインの中には、1日目と2日目で風味があまり変わらないものもありましたが、ピノ・ノワールはそのあたり繊細だなぁと感じます照れラブラブ

もともとすっきりと軽い口当たりでしたが、よりキリっと酸が際立ってきていたので、濃厚な脂のうまみのあるロースの方が合うように感じましたニコニコラブラブ(旦那さんは、もも肉の方が合うと言っていたので、好き好きかもニコニコ

 

11本目の歯が抜けて、スッキリしたあっちゃんヒヨコ音符(歯に糸を結んであげたら、自分でエイっと抜きましたキラキラ

「スッキリ爽快キラキラお肉が美味しいヒヨコイエローハーツ

モリモリ平らげましたヒヨコイエローハーツ

 

今日も、美味しい一日をピンクハート

KEIKOステーキナイフとフォークキラキラ