キッチン戦隊クックルン餃子を作っているのを見て。。。

食べたくなったあっちゃん↓ヒヨコイエローハーツ

番組でははんぺん入りの水餃子でしたが、あっちゃんはチーズ入りの焼き餃子がいいそうですヒヨコイエローハーツ

「みんなの分も作るねヒヨコ音符

どんどん作ってくれましたヒヨコ音符ありがとうおねがい乙女のトキメキ

 

ジュージューキラキラ

いいにおいラブラブ

 

この日はホワイトデーだったので、旦那さんがワインと大好きなBABBIのヴィエネッズィを買って来てくれましたラブハート

ありがとう~おねがいハート

 

ワインは、アルパ・キャンティ赤ワイン乙女のトキメキ

(サイトより抜粋)

深い赤紫色の色合いで、プラムや赤いベリー、下草などのしっかりとしたアロマ。チャーミングな口当たりとエレガントなタンニンがあり、心地良い余韻も感じられ、親しみやすくバランスの良い仕上がりです。

 

・・・でも、今日、餃子なんだけど滝汗

旦那さん「いいんじゃない?」

 

というわけで、合わせてみますニコニコラブラブ

ワインは果実感もあるけど渋みもあって、なんというか、キリっと男前な香りキラキラ

口に含むと、舌触りは軽いながらも、しっかりした渋みと苦みを感じますキラキラ

ワイン単体で飲むよりも、お料理と合わせて楽しむ方が、持ち味が生かされそうな感じ音符

 

餃子の酢醤油とは合わなかったのですがアセアセ

何もつけない餃子とはなかなか良く合っていましたおねがい乙女のトキメキ

中華料理なら、シンプルな塩炒めや黒コショウ炒めと相性が良さそうですキラキラ

 

あっちゃん用のチーズ入り餃子チーズイエローハート

モリモリ食べてくれましたヒヨコイエローハーツ

「今度は、皮から作りたいなヒヨコイエローハーツ」(←クレヨンしんちゃんで、皮から餃子を作っていたのを思い出した)

 

そ。。。そうね。。。

また、時間と心に余裕のある時に。。。ねアセアセ

 

今日も、美味しい一日をピンクハート

KEIKOキラキラ

 

【関連記事】

キッチン戦隊クックルンを見て作ったお菓子&料理キラキラ