旦那さんが冷蔵庫にストックしていたワイン白ワインキラキラ

チリのワインなんですね白ワインキラキラ

(サイトより抜粋)

このシャルドネを使ったワインは、バナナやトロピカルフルーツを思わせるアロマとバニラ、バターなどのニュアンス。リッチでボリューム感があり、飲みごたえのある1本です。トロリと喉になじむ感覚がやみつきになる、全ての人に親しみやすく、飽きのこない白ワインです。

 

チキンとマッシュルームのクリームシチューを作ってみましたイエローハーツ

ワインは、確かにバナナのようなほんのり甘い香りイエローハート

そして、柑橘類の皮のような、ほろ苦い風味が広がりますオレンジ

クリームシチューには。。。ちょっと合わないかもアセアセ

ほろ苦い感じがどことなくビールを連想させるので、焼き鳥とか揚げ物とか、ビールに合う料理と相性が良さそうな気がしました生ビール

 

あっちゃんは、シチューにご飯を入れて食べますヒヨコイエローハート

私も入れる派~爆  笑キラキラ

リゾットみたいになって美味しいんだよねニコニコラブラブ

 

今日も、美味しい一日をピンクハート

KEIKO白ワインキラキラ