旦那さんが買って来てくれたイタリアワイン、トルチコーダ・トルマレスカ赤ワイン乙女のトキメキ

 
ハンバーグにとっても良く合って美味しかったですラブピンクハート

鹿肉などのジビエとも良く合うらしいのですが、家でジビエは難しいので、ラムの焼肉に合わせてみることにハート

厚切り肉が手に入らなかったので、薄切り肉で羊

玉ねぎと一緒に焼いて、シンプルに塩こしょうで味付けてみましたキラキラ

 

どうかな?

うーん。。。

ラムの香りとの相性はいいのですが、今回はラム肉の中でも風味が上品な「サフォーククロスラム」を使ったので、ちょっと物足りない感じに。。。

もっとがっつり、野生っぽいラム肉、それも分厚いお肉が良かったかも。。。

あと、あっさり塩こしょうよりも、濃厚なソースや煮込みの方が相性が良さそうですニコニコハート

何にでも合いそうな癖のないワインでも、ベストマッチなお料理は何かとなるとなかなか難しくて、あれこれ試すのも楽しみどころかな(笑)

 

あっちゃんもワインの香りを嗅ぎながら(笑)、ラムをご飯に乗せて食べてましたヒヨコハート

やっぱり将来、いけるクチになりそうな予感ヒヨコハート

 

今日も、美味しい一日をピンクハート

KEIKO赤ワインハート