クリスマスクリスマスツリーキラキラ

皆さんは、どんなメニューを召し上がりましたか?ニコニコ乙女のトキメキ

 

うちはですね。。。

クリスマスの少し前にケーキショートケーキラブラブを作って↓

すっかりクリスマスが終わった気になってしまい、イヴの日にうっかり

ホッケの干物とお味噌汁

にしてしまいました真顔(←うっかりにも程がある)

 

そんなうっかりメニューを前に、「・・・これ、クリスマスに飲もうって言ってなかったっけ。。。?」(by旦那さん)

2004年のヴーヴクリコ・シャンパーニュ・ヴィンテージロゼシャンパン乙女のトキメキ

 

滝汗

そうだったアセアセ

 

・・・というわけで、25日は急遽ハンバーグステーキナイフとフォークキラキラ(←旦那さんに言われなかったら、また和食にするところだった(笑))

今回は、粗挽きのひき肉を使ってみましたニコニコ音符

ジュージューキラキラ

粗挽きハンバーグ、がっつり食べ応えがあって美味しかったですニコニコ乙女のトキメキ

 

ファンの多い絶品ハンバーグを作るコツ&レシピはこちらラブラブ

「ハンバーグだーいすき」ヒヨコイエローハーツ

「ママのハンバーグは世界一爆  笑イエローハーツ一万点爆  笑イエローハート

やったぁ爆  笑ピンクハート嬉しいなおねがい乙女のトキメキ

モリモリ完食ヒヨコイエローハート

 

シャンパンも、無事開けましたシャンパンキラキラ

まろやかで深みのある味わい乙女のトキメキ

でも甘すぎず、後味には炭酸の爽やかなキレがあり、ハンバーグにも良く合って美味しかったですおねがい乙女のトキメキ

 

2004年。。。16年前。。。

大学院を修了して、滋賀に戻って来た年ですな。。。(遠い目)

 

あの頃は、東京で暮らすことになるとは夢にも思っていなかったなぁ。。。

あれから16年、たくさんの方々との出会いがあったなぁ。。。照れラブラブ

皆様、ありがとうございますおねがい乙女のトキメキ

 

なんだかしみじみしながら味わいましたニコニコ白ワインハート

(しかし、うっかり加減は16年経っても治ってないな・・・真顔(←残念なお知らせですが一生治らないと思われます))

 

皆さんは、どんなクリスマスでしたか?ニコニコクリスマスツリーキラキラ

 

今日も、美味しい一日をピンクハート

KEIKO白ワインキラキラ