たくさん送っていただいた、大好きなあまに鶏鳥ハート

(あまに鶏(「亜麻仁の恵み」)について、詳しくはこちら→http://www.goodbalancemeat.jp/product.html

 

今日も、あまに鶏&ナスで一品ニコニコ音符

前回↓は和風の煮込みにしたので、今回はエスニック風のサラダクローバーにしてみま~す爆  笑乙女のトキメキ

5年ほど前、一時期エスニックに凝っていて、ハーブやスパイスを使ったサラダや肉料理、色々作ってたんですよねクローバー

しかし。。。

たいてい、1回作ったきりで、その後家族(主に旦那さん)のご指名をいただけないままお蔵入りという。。。滝汗(笑)

 

今日ご紹介する「鶏胸肉とナスのヨーグルトサラダ」は、そんな中、今でも作り続けている、(数少ない(笑))優秀レシピです乙女のトキメキ

 

【材料】(3~4人分)

鶏むね肉 200g

ナス     1本

プレーンヨーグルト 75g(4個パックのヨーグルト1個分)

(ドレッシング)

オリーブオイル 小さじ2

砂糖     小さじ1/2

塩       小さじ1/2

おろしにんにく 小さじ1/4

カレーパウダー 小さじ1/4

コショウ    少々

バジル   大きい葉3枚(またはパセリ、青じそなどでもOK) 

 

ナスは食べやすく切り、沸騰したお湯でゆでますDASH!

 

5~6分ゆでて、しんなりしたら、ザルに上げて冷ましておきます

 

鶏胸肉も、ゆでましょうハート

中まで火が通ったら、そのまま(ゆで汁につけたまま)冷ましておきます雪の結晶

 

ゆでている間に、ドレッシングの材料をボウルに合わせておきますうずまき

 

鶏肉が冷めたら、手で1㎝ほどの細さに裂き、ナスと一緒にドレッシングのボウルに入れて、和えます音符

 

出来上がり乙女のトキメキ

 

冷たく冷やして、どうぞキラキラ

 

カレーパウダーが入っているので、メインはやっぱりカレーかなニコニコ音符

こちら↓は、カレーでおもてなししたときキラキラ

ヨーグルトサラダは、右上のボウルに入っています音符

 

タンドリーチキンにも合いますよニコニコ音符

(ヨーグルトサラダは、右上のガラスの器に入っています乙女のトキメキ

 

今回は、お気に入りのレンズマメのカレーに合わせてみましたニコニコキラキラ

レンズマメだけでも美味しいけど、今回はガッツリ食べたい気分だったので、豚肉入り爆  笑乙女のトキメキ

レンズマメのカレーについては、また書きますねニコニコ音符

 

久々で美味しかった~爆  笑乙女のトキメキ

あっちゃんと旦那さんも喜んでくれましたニコニコハート

 

※いつもブログを読みに来てくださって、ありがとうございますニコニコ

事情により、明日から1週間ほどブログお休みしますクローバー

また読みに来ていただけたら嬉しいですニコニコハート

 

今日も、美味しい一日をピンクハート

KEIKO鳥ハート

 

 

【関連記事】

あまに鶏シリーズ鳥ハート

あまに豚シリーズ豚ハート


あまに牛シリーズおうし座ハート